2007年02月08日

久しぶりの sorry.livedoor.com/

7日の19時位に、自分のブログを見ようと思いましたら・・・
こんな表示が・・・

システムの混雑、またはエラーが発生しております。

落ちる

・・・・とうとう、俺のブログが消されたか・・・思いましたら

livedoorのポータルサイト http://www.livedoor.com/ も開きません。

自分のブログが消された訳では無かったので、ちょっとほっとしましたが・・・
まぁ、ちょっと前はよくあった、トラブル(障害)です。

sorry.livedoor.com/ も久々だなぁ〜とか思いまして、違う事をしていました。
再構築中でなくて良かった訳ですが・・・。

まぁ、日付の変わった01時頃、確認しましたら・・・。

障害復旧のおしらせ - livedoor Blog(ブログ)
livedoorサポートです。

本日、2月7日(水) 18:30〜20:00 までlivedoor全体においてサイト閲覧できなくなる
ネットワーク障害が発生しました。現在は復旧しております。

お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
今後このような事態が起こらないよう努力して参りますので、
livedoorをよろしくお願い申し上げます
livedoor サポートBlog:Wed, Feb 7, 2007 21:27 より。 

まぁ、復旧したみたいですけど、ちょっと重い気がしますが・・・
まぁ、今のところ、気にする事ではありませんが・・・

それにしても、ライブドアは、ポータルサイトのTOPページにお詫びはもちろん、
障害情報を載せる事は無いですね・・・。(livedoor全体の障害でも)

2/8 追加
ちなみにヤフーの場合はトップページにお詫びを掲載しています。

ヤフーお詫び

まぁ、慣れていますが・・・。

そんな訳で、ちょっと重いので今回は簡単で・・・

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50631960
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: