2007年02月06日

国民的定番ソング バレンタイン・キッス

国生 21年ぶり“バレンタインキッス”
タレント・国生さゆり(40)が4日、都内でテレビ朝日・ABC系
「ロンドンハーツ」(火曜、後9・00)の収録を行い、自身のヒット曲
「バレンタインキッス」を21年ぶりにテレビでフル歌唱した。
番組のバレンタインデー企画として行ったものだが、
国生は赤いキュロットスカートにピンクのシャツ&赤いちょうネクタイの衣装に加え、
前髪までカットし、限りなくおニャン子クラブ当時に近い姿で登場。
会場に詰め掛けた女性200人にお決まりの振り付けを交えて、
この国民的定番ソングを歌い上げた。
デイリースポーツ 2007.02.04 より (cache)

国生さゆり21年ぶりバレンタイン・キッス
日刊スポーツ 2007年2月4日  (cache)
国生さゆり青春の涙…21年ぶり「バレンタイン・キッス」熱唱
SANSPO.COM 02.05  (cache)

こんな記事がありまして、
もう・・・21年経ちますか・・・私も年をとったもんです。

国民的定番ソング という事ですが・・。

・・・確かに、バレンタインデーの定番ソングで毎年流れています。

この歌が流れた、『夕やけニャンニャン』は
1985年4月1日から1987年8月31日の平日17:00〜17:55(末期は〜18:00)に放送された
夕やけニャンニャン - Wikipedia

ですが、当時、静岡では放映していなく、とにかくスゴイ番組だと噂が広まりまして・・・。
開始から約1年後の1986年3月からテレビ静岡で放送を開始したのですが・・・

福永と永田が静岡市日本平の久能石垣いちご「才茂園」から中継。
with おニャン子クラブ 夕やけニャンニャン(1986年3月) より。

どれだけ、おニャン子クラブ というのはスゴイのかと
家のテレビの前で正座してドキドキしてましたが・・
噂ほど、大した事がなかったと思った記憶があります。
でも、同じ年代の知人とかは、夕やけニャンニャンを見る為に部活動をサボり、
そのため・・選手から外され大会に出れなかった人もいます。

まぁ、それなりに、すごかった訳で・・・

今回、21年ぶりにテレビでフル歌唱 という事ですが・・・

今年2007年バージョンで復活していますし・・・(配信限定ですが)

国生さゆり : 21年ぶりにバレンタインデーの定番ソングが復活!
音楽サイト BARKS - 2007-01-17

PVもありますが・・・
bitmusic -ソニーミュージックの音楽ダウンロードサイト-
バレンタイン・キッス 2007ビデオ視聴  視聴。(43秒)バレンタイン・キッス 2007


モノマネ番組のゲストで登場して、モノマネの人と一緒に歌う事もなかったんですかね?
まぁ、TVで歌うのは21年ぶりと言う訳では無くフル歌唱が21年ぶりいう事なんでしょうが

いやいや、当時と同じ・・・「セーラーズ」のトレーナー・・・と

国生さゆり with おニャン子クラブ

バレンタインデー・キッス

で復活したのならば・・・とてつもなく、感動した訳ですが・・・・

でも、なんだかんだ結構、楽しみにしている私がここにいる訳ですが・・・。

21年ぶり・・動画



 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50631191
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: