2007年01月29日

第48回競輪祭(G1)

小倉競輪11R 第48回競輪祭(GI)
朝日新聞社杯争奪競輪王決定戦決勝
11 有坂 直樹
22 山田 裕仁
33 手島 慶介
44 新田 康仁
45 山崎 芳仁
56 三ツ石康洋
57 濱口 高彰
68 大塚健一郎
69 伏見 俊昭

591 27 3 4 68

競輪祭

ガラガラのスタンドに見えますが・・・7,055人のお客さんが入っています。
参考。
小倉競馬場 11,762人。浜松オート 6,465人

私は、珍しくMXTVの地上波デジタルのキレイな画面でレースを見ていましたが

山崎−伏見−有坂 
の北日本ラインに手島が予想通りちょっかいを出した訳ですが

伏見と手島同期なんですけど・・・普通に番手を奪いに行きました。
北日本ラインの作戦は、スピードを上げるのでは無く、ペースダウンで
手島をあんこ状態にする事だったみたいですが?

競りというよりは簡単に伏見が外にどかされて、
手島が簡単に山崎の番手に入ったと思いましたら必要以上に外に追い出して
その隙に、いつの間にか有坂が内から・・・
緩んだ流れでしたので、必要以上?に手島と有坂のガチガチの競りだった訳ですが

競り

最近の特別競輪決勝であれだけの頭突きをみたのは久しぶりでした。

緩いペースで二人がガチガチやっているので、
後ろの集団の誰かがカマシてくると思いましたら、
その前に、有坂、手島が落車。後続が巻き込まれまして・・・

前は、山崎-伏見の二人の世界に。
山崎の頭しか持っていないのですが・・・あらあら・・裏か?と思いましたが

山崎が逃げ切ってしまった訳で・・・・。
いやいや、逃げ一車の山崎の頭流しであんなにつくとは思いませんでした。

2車単 5-9 2,320円 (6) 3連単 5-9-4 34,640円 (134)  
11R(S級決勝)結果  11R(S級決勝)動画


まぁ、競りは嫌いでは無いですし肯定派ですが、手島は下手糞なレースでしたし
(伏見に競るのは理解できますが・・有坂に対する競りは・・)

落車した(レースをぶち壊した)選手に対して罵倒はお約束です。
(車券が当たったとしても外れたとしても・・・)

しかし今回は・・・
有坂に入られて焦って・・・自滅。落車後、思いっきり轢かれた手島には・・・

なんか、罵倒と言うより、呆れて笑ってしまった訳ですが・・・

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50628162
この記事へのコメント
競輪祭の場内実況は毎年ファン投票で選ばれるのですが、今年の競輪祭の場内実況はこんなメンバーでした。
初日:磯 一郎(ファン投票4位、やはり同じドームの前橋で鍛えているだけに、ドーム特有とも言うべき実況ぶりだった)
2日目:生田嘉宏(ファン投票1位、現在はスカパー!282chで無料放送している「ケイリンライブ!282」(一宮・名古屋・岐阜・大垣の競輪中継番組、昨年の名古屋の記念を独占放送したのもここ)のMCとして有名だが、昨年に続いての選出で生田節を堪能した方も多いだろう。昨年参加した際に番組宛てにメールを出したところ、オッズ放映中に返事が来て、実は去年の競輪祭の実況が3・4年ぶりの実況だったそうである。ぜひ来年も出て欲しい1人)
(以下続く)
Posted by 畑中 智晴 at 2007年01月30日 17:18
続きです。
3日目:鈴木佳文(ファン投票3位、現在は33バンクの伊東温泉の実況でおなじみ。私はあまり馴染みがないが、周長が違う分だけタイミングに苦労されたのではないか?)
最終日:筒井大輔(ファン投票2位、元は平塚、昨年から斉藤直樹さんから引き継いで立川担当。今年のグランプリの実況という事でまずはBIGレースになれる意味からも注目の1日になっただろう)

ただこの話題をよがさんのブログにしたところ、裏事情を知っている身としては早く止めて欲しいとのコメントでした。しかし公式ページでそれぞれの実況を聞いた私としては、それぞれ個性ある実況ばかり(以下続く)
Posted by 畑中 智晴 at 2007年01月30日 17:19
続き
中でも生田さんの実況を聞けるのは現在では競輪祭だけの様で、だからこそ私としては来年以降も競輪祭以外でもいいから年に1度ファン投票は続けて欲しいと思います。
(長文失礼しました)
Posted by 畑中 智晴 at 2007年01月30日 17:21
競輪の実況はスカパーを外してかなり経ちますのであまり詳しく無いのですが
今回の競輪祭で実況を聞いたのは、ラピスタ新橋場外以外では最終日の優勝戦だけでした。

競輪祭のイベントでこの様な企画が毎年ある事は知っていますが、
楽しみにしている方もいて、
ファンサービスの一環になっているのならば別にいい事だと思います。
これについては、否定する気は無い訳ですが・・

ちょっとは詳しいオートにたとえると、私が、蘇武直人、北嶋興、の実況を
たまには聞きたいと思うようなもの何ですかね?

まぁ、今回のTV中継で服部佳代子さんの姿を拝見して、久しぶりだなぁ〜
と思ったほど、競輪中継は最近みていない(見れない)訳ですが・・・。
Posted by para080 at 2007年01月30日 19:21
うん。やめたほうがいいね、この企画。組織票だもん。
Posted by 賛成 at 2011年12月15日 18:24
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: