2007年01月14日

止まり木ブルース、健坊の予想にのってみる。

日刊ゲンダイ週末特別版 に長年連載している(1986年〜)
止まり木

止まり木ブルース 塩崎利雄


この『止まり木ブルース』に登場する、主人公 品川の健ちゃん、健坊はもちろん
作者の塩崎利雄の生き様はまさに博打打ち。ある意味あこがれ?ですが・・・。

地方競馬の重賞の時は、ケイシュウの「行きのエビス、帰りの閻魔」を楽しみにしています。
まぁ、この3.4年程は、買い目が塩崎や健坊の予想と一致した場合は・・
悲しい結果になる場合が多い訳ですが・・・。

今回1月15日号(13日発行)では久々にオートレースの話題が載っていました。

予想では無く、後出しの結果報告で、馬券の購入資金を引っぱる為ですが・・・
10年程前は・・・『8周戦なら、片平で鉄板』とかよく書いていましたが・・

今回は『船橋オート』のG2さざんかカップで・・・少し引用すると
9R10R、車単で300円、620円と共に1番人気でスンナリ。15万ばかり儲けて気をよくして
20万張っ付けた11Rがチョイ波乱でパー。
お目当ての決勝は、

「高橋貢と浦田信輔の4→5でほぼ鉄板。早船の4→2をタネ取りに押さえりゃ万全だろう」

4→5 15万 4→2 5万

「貢が強過ぎて、早めに先頭に立つと2着が狂うかも・・・」
と思い直して、締め切り寸前に

4から薄めの1.3.6.7.8へ車単で5000円ずつ買い足し

結果
20胆からトップスタートを切った地元の牧野貴が3周目0ハンと10線を突破。
独走になったが、そこは高橋貢だ。最後方から周回ごとに、1車ずつ捌いて、
残り2周で牧野を差してゴール。五号車の浦田が3着で、
「浦田の野郎、早船にてこずりやがって・・・・・」
と舌打ちした健坊だが、
4→1 の配当が9370円ついてびっくり。

読んでビックリ。私の買い目と同じです。 (笑)
(金額は当然違って、私はこの1/10程度ですが・・・)

まぁ、私は  『ギャンブル=娯楽』 ですので・・・

主人公や、塩崎のように・・・『ギャンブル=博打』 とは
まだ、なっていませんので・・・あれですが・・

そんな訳で、まぁ、最近は逆神扱いでしたが・・・
今回の日経新春杯は、健坊の予想にのってみようと思っています。

健坊の買い目
馬単
9→8 9→3 9→1
各10万円
3連単
9番1着固定 相手は8・3・1
6点×2万円

まぁ、金額は・・・今度は健坊の1/50程度になりますが・・・・

参考。

ジャパンホースサークル | 塩崎利雄はどんな人?
昭和40年 
連絡員として東京スポーツへ入社。
同年、競馬部門へと移動し、トラックマンとして東京スポーツで紙面予想を担当。
昭和45年 
東京スポーツ紙上で毎週木曜日に掲載されていた
「塩崎利雄のジョッキー訪問」を担当し、騎手や調教師との親交を深める(同51年迄)。
昭和57年 
東京スポーツを退社。その後、日刊ゲンダイで人気コラムや紙面予想を担当。
競馬専門紙・ケイシュウニュースにて人気コラム「行きのエビス、帰りの閻魔」
や紙面予想を担当(現在は地方版のみ)。
またその後も、スポーツニッポンにてコラムや紙面予想を担当。
現在 
ラジオ日本でのメインレース解説や、競馬雑誌「ウハウハ馬券ブレイク」
の編集長を務めながら、ジャパンホースサークルの代表として活躍中。
http://www.jc-club.net/siozaki/index.html より。(注。競馬予想会社)


追加

結果
1着 3 3 トウカイワイルド  牡5  54.0 安藤勝己
2着 6 8 トウカイエリート   牡7  54.0 赤木高太
3着 5 5 ダークメッセージ 牡4  50.0 酒井学

6着 7 9 アドマイヤフジ 牡5 57.5 福永祐一
馬連 3 - 8  1,520円
馬単 3 → 8  3,780円
三連複 3 - 5 - 8  13,650円
三連単 3 → 8 → 5  75,720円

馬単は・・みごとなタテ目です。
・・・面倒だからと・・・簡単にのっては儲かりませんね

まぁ、こうなる事は、ある意味予想通りですが・・・


追加
健坊がついにやりました。健坊 朝日杯で1396万円の大当たり!!
2007年12月11日 品川に早くも春。健坊1396万円の大当たり


 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50622519
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: