2007年01月11日

浜松市営第8回第2節イーバンク銀行杯優勝戦

スーパーハンデ田中茂 VS 地元のエース伊藤信夫

2007年01月10日 
平成18年度浜松市営第8回第2節 イーバンク銀行杯
浜松オートレース場
12R  優勝戦  3100M  発走予定時刻 16:06
枠番 選手名 ランク LG 級別 呼名 ハンデ
1 田中  茂 S 1 S・アーロン  20
2 瀧下 隼平 A 1 S・ラセツ   10
3 笠木 美孝 S 1 カッサー    10
4 須賀  学 S 1 マッチボックス 10
5 別府 敬剛 S 1 ネオス     10
6 伊藤 信夫 S 1 テトム     10
7 佐藤 貴也 A 1 エレメント   0
8 山浦 博幸 A 1 トリバード   0


平開催ですが・・・
本人曰く『伝説の男』田中茂が伊藤信夫より10M後ろというハンデ。
(スーパーハンデ?)

これは、地元のエースとしては負けられない戦いだと思います。

が、

1/8 2日目 に対戦していまして・・・・
まぁ、オッズ的には、信夫の方が人気がありましたが・・・
最後、簡単に捌かれまして・・・・10M前で負けた。という結果でした。
(小雨がちょっと降ったという話しもありますが・・・。)
2日目12Rオッズ  2日目12R結果  レース映像


さぁ、優勝戦はどうなるのか、楽しみにしていました。

レース結果
16 伊藤 信夫 テトム     10 3.28 3.357
28 山浦 博幸 トリバード   0 3.30 3.377
35 別府 敬剛 ネオス    10 3.29 3.373
41 田中  茂 S・アーロン  20 3.30 3.365
57 佐藤 貴也 エレメント     0 3.32 3.394
64 須賀  学 マッチボックス10 3.34 3.408
72 瀧下 隼平 S・ラセツ    10 3.30 3.408
83 笠木 美孝 カッサー      10 3.33 3.412

2連単	6−8  550円
2連複	6=8  360円
3連単	685	2,670円
3連複	568   850円
ワイド	6=8  200円
5=6	190円
5=8	510円

12Rオッズ  12R結果   レース映像

今回は、伊藤信夫の完勝。田中茂は4着。

信夫選手は通算58回目の優勝だそうです。
地元ではあの大事故から復帰後初(復帰後、2度目の優勝)

最近、浜松オート 2006年03月29日 11R優勝戦のレース映像をみましたが・・・
10/23〜11/2 浜松の日本選手権出場選手がラジオ&TVに出演!!

2006年03月29日 優勝戦

噂には聞いていましたが・・見てびっくり・・・飛んでますよ・・・
想像以上に、車体と体が空を飛んでいました。

ビデオテープからDVD化したので、
オートレースを知らない人にも何人かにこの映像をみせましたが・・・
轢かれた、松尾より、やはり信夫選手の事を・・
「よく生きていたねー」 「レースにもう出ているんだ?」
とか言っていまして・・やっぱり大事故だったのですが・・

この番組で本人がインタビュー形式で事故について語っていましたが・・・

・・・・
飛んでる時間が長かったもんで、

長い・・・

長い、長い、長いな・・・。 と思っていました。 

・・・・

足があらぬ方向にあったんで・・・・

のぶお01のぶお02

また走れるかな・・・。

とか、事故の事を冷静に語っていました。

正直、事故映像を見ると復帰しただけでスゴイ事だと思いますが・・。
優勝後のウイニング・ランの時 スタジオ(山咲さくら、安原幸子) で

ウイニング・ラン

信夫選手が

怪我前の状態から、今の状態どの位回復してると思いますか?
との問いに
ほぼ、もう前に戻っているでしょうね。と落ち着いて語った。

と言っていた。

スタジオ

という事を語っていました。
そろそろ、事故について聞かれるのがうざくなっただからかも知れませんが・・

まぁ・・・私はこのレースもハズしてしまった訳ですが・・・。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50621351
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: