2007年01月07日

オートレースアナウンサープロフィール

そう言えば、今週の週刊ポストでは、別府彩さんのプロフィールが最後に載っていまして

週刊ポストより
別府彩 (べっぷ・あや)東京都生まれ。身長152センチ。
筑波大付属中学、高校を卒業後、東京モーターショーなどのイベントナレーターなどを経て、
00年、オートレース中継のMCとしてCSチャンネルに登場。以後、イベントやテレビ番組に出演し、
熱狂的なファンも多い。なお現在は、全国のオートレース中継や、番組のナレーターとしても活躍中。
1月13日からの川口オートでも、レース場に姿を見せる予定だ 


まぁ、このプロフィールで気になるのが・・・

イベントやテレビ番組に出演

と言う事ですが・・・昔、出演した番組は知りませんが・・・
最近、出演した番組は・・・・

オートレースアナウンサー01オートレースアナウンサー02 

オートレースアナウンサー’ 別府彩さん
今回、天才!!カンパニーが調査したのはオートレース。
会場のアナウンスやリポーターとして活躍する天才。
川口オートレース場の見所を天才に案内してもらいました。
B級グルメにタンデム走行、葉山アナ大興奮です!!
天才!!カンパニー  12.30 OA オートレースより

オートレースアナウンサー05   

まぁ、いつまで公開しているかは知りませんが・・落としても
DRM Digital Rights Management(デジタル著作権管理)がもちろんついています。

局アナと並んでも遜色が無くみえるのは・・・
さすが、全国で数人しかいない、オートレースアナウンサー

という事にしておきますが

最近話題になったので Wikipediaにも掲載されまして・・・

* 誕生日 : 5月30日
* 愛媛県今治市生まれの、東京育ち
* 血液型 : B型
* 身長 : 154cm
* サイズ : B88cm / W60cm /H82cm
* 靴 : 22.5cm
* スポーツ : スキー、ダンス(バレエ、ジャズ等)、テニス、水泳 他
* 趣味・特技 : ヘアーメイク、踊ること、ピアノ、餃子包み、裁縫 他
別府彩 - Wikipedia より一部引用


まぁ、年齢は秘密と言うか公表はしていないと言う事でしょうが・・・
もし、私が、Wikipediaを編集しましたら、某H氏の身長と同じく削除されるのでしょうか?

>熱狂的なファンも多いそうですし・・・

参考 Hydeの身長は156cmとは - はてなダイアリー

まぁ、編集する気はありませんしが・・・・

そんな訳で、後、私が知っている限りでプロフィールが載っているのは
久しぶりにコラムが掲載された、サンスポ。

サンケイスポーツ 連載コラム
CSアナウンサー別府彩のWINNER探してきました。
さんすぽ
別府彩 (べっぷ・あや)
愛媛県今冶市生まれ。血液型B。
川口オートを中心に全国のレース場で
CS放送の中継アナウンサー、
ロッカーレポート担当として活躍中。
趣味はヨガと旅行、カラオケ。
最近は週刊ポストのグラビアにも登場し話題を呼んでいる。

 


まぁ、川口担当になってから、「うぃっなー」をやりませんので・・・
題名を変えるか・・・川口中継でも・・「うぃっなー」をやってくれないかと・・思いますが・・

「うぃっなー」といえば、元祖で有名?な女王様系オートレースアナウンサー
水田薫嬢ですが・・・

正直、この二人が船橋オートのスタジオで一緒に『うぃっなー』
と言っていたのは、記憶に無いのですが・・・

カオリン一人で、「うぃっなー」と言っていたのは、なぜか鮮烈に記憶に残っているのですが・・・

スポニチ 連載コラム
カオリンこと水田薫のロックンロッカー
すぽにち
水田 薫(みずた・かおる)
1971年(昭和46)3月2日、山口県生まれ。
筑波大自然学類地球学専攻卒。
山口放送アナウンサーを経て、
タレント活動をしながら構成作家として活躍中。
オートレース放送では「カオリン」の愛称で大人気。
著書に「よくわかるオートレースのすべて」(三恵書房)

 


水田 薫(みずた かおる、1971年3月2日 - )
筑波大学地球科学専攻卒の才女。元山口放送アナウンサー。1997年に上京してフリーに。オートレースファンの間では「カオリン」の愛称で親しまれている。 2004年結婚。現在は広島県在住。
水田薫 - Wikipedia より

ラジ★Pは、広島Pステーション FM76.6MHz
毎週月曜日から金曜日 18:00〜20:00放送中! より
水田薫 プロフィール

まぁ、オチも無く・・・今回は
女性オートレースアナウンサー2人のプロフィールを掲載したという事で・・・。


2.3日ブログの更新を休みます。・・・(別に成人式に出る訳ではありませんが)
苦情、問い合わせがあっても反応できない場合がありますので、ご了承下さい。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50619450
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: