2007年01月05日

リンク先をサイトプレビュー表示させる

今年の初めてのブログの表示変更はCSSでは無く。

リンク先のページのプレビュー画像を表示してくれるサービス
Snap Preview Anywhere」を導入してみました。(無料)

リンク上にマウスをのせるとプレビュー画像を表示。

うざいと思う方もいるかも知れませんが・・・
ちょっと、面白いサービスだと思いましたので・・・・。
サイドバーも含めて、外部リンクばっかり貼りつけていますし・・・・。

まぁ、やり方は簡単で・・・・

登録して、提供された「JavaScript」コードをHTML内に貼り付けるだけで・・・
貼り付け場所は、<head>〜</head>の間でOKですが。
(私の場合</head>のすぐ上)

こんな感じで・・・リンク先のWebサイトのプレビューはもちろん

Snap02 

サムネイルされた画像も、プレビューしてくれました。

Snap01

表示が遅い場合もありますが・・まぁ、気に入っていましたが

問題は・・・提供されたコードでは、
日本語不可の検索枠表示は仕方がありませんが・・・

Snap03

登録した
http://blog.livedoor.jp/para080/××のリンクが表示されないだけでは無く

http://blog.livedoor.jp/××

のドメインのリンクがプレビューされません。

いやいや、ライブドアブログへのリンクが全滅は寂しい事ですので
どうにか変更できないかと調べてみましたら・・・

『うぇっぶ』のはなし の2007/01/03
リンク先のサムネールを表示「Snap Preview Anywhere」

さんに 変更方法が掲載されていました。

....変更方法は、提供されたJavaScriptの中の、
「src="http://spa.snap.com/snap_preview_anywhere.js?」に続く、
「ap=0&key=SAMPLE_KEY&sb=0&domain=www.example.com」の中の設定を変更します。
・検索枠を表示したくない場合: sb=0
・インターナルリンクを表示したい場合: si=1
※これはデフォルトでは記載が無いので、domain=XXXの後に「&si=1」と追記してください。

これは、ありがたい事で、早速コード変更してみました。

Snap04

http://blog.livedoor.jp/××ドメインがプレビューを表示されるようになりました


いやいや・・・・本当にありがたい事です。

特に重くなった気もしませんので・・・ しばらくはこのままで様子をみるつもりです。

まぁ、こんな表示が続く事もありますが・・

snap05

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50618999
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: