2006年12月26日

2006年のクリスマス。

そういえば、25日はクリスマスでしたが
クリスマス - Wikipedia

どうでもいいイベントですが・・・・。
ネタにするのは好きですので・・・去年は大騒ぎしましたが
2005年12月26日  今年のクリスマス。

今年もネタにしようと思っていましたが・・うっかり忘れていました。
まぁ、去年程、盛り上がることはもう二度と無いと思いますが・・

と言うか、もう二度としたくありません。

まぁ、クリスマスといえば、子供にとって
サンタクロースがプレゼントを持って来てくれる嬉しい日である。
はずですが、
まぁ、私のところにサンタさんは来た事などありませんが・・・。

昔、サンタは実在しないような事をニュースで流したところ・・・
『子供の夢が壊れる』 と苦情があったとニュースになったような記憶があります。

そんな訳で、知人の幼稚園の子供を持つ人に

「サンタはいると信じさせてる?」

と聞いたところ、

『信じるも信じないも、クリスマス自体、○○家のカレンダーには存在しないから、何もあげないよ』

と素晴らしいお答えが返ってきました。

まぁ、教育方針に口を出す気はありませんが・・子供が真っ直ぐに育ってくれる事を祈ります。

でも、そんな家庭でもプレゼントはあげなくても、ケーキは食べたそうです。

まぁ、そんな訳で、どうでもいいことですが・・・家庭の無い私も
一応、お約束でケーキ位は食べようかと、売れ残りのケーキを探しましたが・・・

どこの店にもにも置いてありませんでした。

クリスマスケーキの売れ残りは半額。というのは世間の常識だと思っていましたが・・。

 しかし、まぁ、バブル崩壊後10余年・・・・コストダウンこそが正義、みたいになって、
余るほど、クリスマスケーキを作らなくなったのでしょうか?

と、強引に思ったりしましたが・・・。(一応、オチ)

まぁ、これだけでは寂しいので・・・
26日と日付が変わっても、まだ撤去されていない・・・
ある意味、物悲しい・・・クリスマスの飾り付けの写真を撮って来ましたので・・・。

クリスマスれご



Posted by para080 at 03:31│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50615164
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: