2006年12月18日

新・光華商場 の写真

ちょっと、日にちが経ちましたが、 11月2日 の記事の続きになりますが・・・。

台湾に旅行に行った人からに貰ったデジカメ写真(364M)の中から厳選して

えーと、台北のホテルはキレイでして、まぁ、とりあえず、TVを見てみると
戦隊物をやっていたそうです。

戦隊物 

http://www.youtube.com/watch?v=OwKseDZVOkE

吹き替えですかね?よく分かりませんが?つい最後までみてしまったそうです。

そして、観光へ出かけたそうですが・・・
自作マニアのお約束で、新光華商場へ 行ったそうで・・・

台湾01台湾02

光華商場が移転して新光華商場、になったみたいですが
もちろん、日本の秋葉原のような、電気街。パーツ街ですが

台湾05台湾04台湾06 

最近は・・・・アキバみたいに・・・

t 台湾08


まぁ、こんなお店が多かったそうです。どんなお店かと言うと・・・

台湾09台湾10


提供悠生理上的需求 無需掛號!!請下槽 向左轉〜
訳文
提供する悠生理上の需要の無のしなければならない登録
請下の槽は左折に向かう

....まぁ、写真を参考に・・・

なぜ、この店に入ったかは・・・聞けませんでした・・。

周辺地域(八徳路一帯)はパソコン店などが集中して出店する電気街となっている。
なお日本の電気街と同じように、近年では同人誌やアニメなどオタク向けの商品を
取り扱う店が増加している。
光華商場 - Wikipedia  より。


そんな訳で、オチも無いですが、今回は新光華商場の写真だけですが
次にお土産の手作りクッキーを買った店の写真を掲載します・・。

参考(海外)
光華商場: 電腦資訊
光華商場 - Wikipedia   翻訳

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50612191
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: