2006年12月14日

第41回G汽好圈璽媛Ψ萃蠕 優勝戦

この師走で忙しい時に毎年開催される、山陽オートの

第41回G汽好圈璽媛Ψ萃蠕 (2006/12/09〜2006/12/13)
車券を購入したのは、2日目の後半4レースと、今日の決勝戦だけでした。
(忙しいので....。)

山陽オートレース場  平成18年12月13日
第41回G汽好圈璽媛Ψ萃蠕錙12R 優勝戦  4100M
枠番 選手名       ランク LG 級別 呼名 ハンデ 試走タイム
1 小林 啓二    S 1 シンプソン   20 3.68 
2 浜野  淳    S 1 ミカエル    20 3.66
3 松尾 啓史    S 1 ラディカルV  20 3.63
4 木村 武之    S 1 クロム     20 3.60 
5 西崎 洋一郎   A 1 グランシエルK 10 3.65
6 池浦 一博    A 1 KパパスI   10 3.65 
7 西村 義正    A 1 マグナム・Z  10 3.71 
8 畦坪 孝雄    A 1 アドレナリンZ 0 3.72
 
天候: 曇 15:31現在 走路状況: 湿走路 走路温度: 12.0℃ 気温: 11.0℃ 湿度: 84.0%

まぁ、出先でしたが・・・一応G1ですから・・試走を見ずにタイムだけで・・・
・・・雨走路だと思って・・・小林啓二選手から少し遊びで流しましたが・・・。

keiji

レース映像を見ると・・・かなり乾いているようにみえまして
また、微妙な走路でした。・・・あら、皆さんインを使っておられますが・・・。

結果

2006年12月13日 第41回G汽好圈璽媛Ψ萃蠕錙12R優勝戦 結果
着順 車番 選手名 所属  競走車名 試走T 競走T
 1  3 松尾 啓史 山 S ラディカルV
20
 3.63  3.660
 2  6 池浦 一博  山 S KパパスI
10
 3.65  3.672
 3  2 浜野 淳 山 S ミカエル
20
 3.66  3.663
 4  1 小林 啓二 山 S シンプソン
20
 3.68  3.670
 5  4 木村 武之 浜 S クロム
20
 3.60  3.684
 6  5 西崎 洋一郎 山 A グランシエルK
10
 3.65  3.710
 7  7 西村 義正 山 A マグナム・Z
10
 3.71  3.715
 8  8 畦坪 孝雄 山 A アドレナリンZ
0
 3.72  3.820


払戻金
2連単 3 − 6 5,040円
2連複 3 = 6 2,820円
3連単 3 6 2 40,050円
3連複 2 3 6 5,050円
ワイド 
3 = 6 770円
2 = 3 870円
2 = 6 1,860円
単勝  3  1,050円
複勝 
1 着 3 2,620円
2 着 6 無投票
3 着 2 無投票

2連単オッズ  3連単オッズ 3→  レース結果  レース映像

G1ですが・・・複勝2着3着無投票・・・。

敬愛する小林啓二選手はタイヤがかなり滑っていまして・・・残念でしたが・・
池浦はあれだけ軽快に逃げても・・・追いつかれ差されますか?

それにしても、1着の松尾啓史は・・
「どけどけどけ〜どけどけどけ〜邪魔だ邪魔だどけどけどけ〜バカヤロ、コンニャロオメェ」

と、後半外内と鋭い攻めだったなぁ・・・と思いましたら・・・。

審議 

赤旗、審議でございまして・・・・7周回4コーナー内線突破の疑いで審議だそうです。
ながーい・・・審議でして、普通この位長いと・・・男の声で失格のアナンスですが・・・

内線突破してると鋭い攻めに見えるものですし・・・

約9分後、女性の声が流れて・・・そのまま確定。

ちなみに、『内線突破』 とは・・・
山陽オートレース場オフィシャルホームページ を見てみますと・・・。

内線・外線 
コースの内側と外側の回避地帯と競走路の白線の境界線のこと。
線上に乗ることは認められるが、突破すると原則として失格となる。
補助事業・オートレース入門


さぁ、審議場所を確認しますと・・・。

7周回4コーナー

・・・・・クリックすると拡大します。

7周回4コーナー01 

わかりやすく・・・

3 


こりゃ、微妙というレベルを・・・
まぁ、私は例え失格だったとしても、ハズレていたので関係ありませんが・・・・
(3着が小林啓二でしたら・・・かなり泣けましたが・・・)
小林啓二=池浦一博 の師弟コンビを、もちろん買っていましたので・・。

参考
....池浦一博選手・人見剛志選手の師匠として・・・。
AutoRace お知らせ(小林啓二選手(山陽)特集・NHKでオンエアー)

地元だから?と思いましたが・・・2.3.4着も地元ですね?
ですが、松尾啓史は今年のスーパースターフェスタに出場する程の選手(地元で3人)ですから・・

まぁ、審判は公平とは思っていませんが・・・
1着選手を失格にするとトラブルがおこると思ったのでしょうか?

地元のスターを1着失格させるより、
見逃して確定させた方が問題は起きないと判断したのでしょう。
地元の選手が強引なレースをやっても、なかなか失格にはならないものです。
これが地元選手じゃなければどうですかね? とは考えてはいけないのでしょう
まぁ、結構よくある話です。

まぁ、競輪とかでしたら・・・不可解な判定があった場合
『こんな、糞審判のいるところは二度と来ない』と言う選手がいると聞いたことがありますが・・・

まぁ、オートレースは6場だけですので・・・。

それにしても、完全にレース映像に映っているのはマズイですね。
騒ぐいいネタになってしまいます。
まぁ、地元(山陽オート)の客が暴れていたという話しはまだ聞きませんので・・・
松尾啓史の優勝に納得していたのでしょうね。

まぁ、もし暴動を起こせば、1月7日からの 民間委託(日本トーター)のお話しがまずい事に・・・
と・・・空気を読んだと思うのは・・・考えすぎだと思いますが・・・。

ちなみに、3連単 6→ のオッズ。


まぁ、今回は、

司会・実況 西森カズヤ
アシスタント 大村恵子
レポーター  中村和泉


でお送りしました・・・。と言う事で・・・。

中村 スタジオ

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50610525
この記事へのコメント
「2ちゃんねる」ではプチ祭りになりかけましたw
まず下の毛根の様なのは影ですね。で、山陽はかなり高いアングルから撮ってる(振り嬢の映り方見ると解る)ので、実際にタイヤが接地してるのは見た目よりかなり奥の部分です。フォーク位置から推測してみると・・・微妙ですね。踏んでるのは間違いないですが、突破と言い切るところまでは・・・審議が長かったのは何度も拡大スロー再生した結果なんでしょうが・・・。
Posted by 通りすがり at 2006年12月14日 14:56
山陽オートのカメラの特性を丁寧に教えていただきありがとうございます。

以上のご意見を参考にさせていただきます。

確かに、カメラ位置によって見え方が違うのは確かです。
昔の大井競馬のゴール前のカメラもそうでした。慣れるまで何回ぬか喜びしたことか・・

>内線突破とは言い切れない 

と言う、ご意見は否定する気はありませんし、内線突破と主張する気もありません。
審判がオンラインと判断したのならこれが全てです。

ただ・・正直、番組だけでは無く判定でもホームタウンディシジョンがあると
私は思っていまして、

>まぁ、審判は公平とは思っていませんが・・・

というのが私の意見ですので・・・。

それにしても、江戸川競艇の11/13 の4艇フライングには笑いましたが、
昨日の12Rの5艇フライング レース不成立には呆れてしまいました。

Posted by para080 at 2006年12月14日 19:32
はじめまして、こんばんは。
いつも見させていただいております♪

松尾選手の内線突破の件。
本場では暴動らしきものはありませんでした(笑)
恐らく皆、内線を越えたとか思ってないはずです。
自分も何故審議にかかるのかと思ってたくらいですから(^^;

それにしても、誤審はいつまで経ってもなくなりませんね…
CSで明らかに越えてることがわかってるのに、それを審判が認めないなんて…
自分の中ではありえません。
こんなだからオートは人気がないでしょうかね…?

長文失礼しました。
Posted by んじゃ at 2006年12月15日 03:10
はじめまして、コメントありがとうございます。

場内の雰囲気を教えていただきありがとうございます。
中継だと、お客の反応が全く分かりませんので、非常に参考になります。

暴動 と言う単語は大げさにでした・・・失礼しました。(笑い)

松尾選手の後半の走りは凄かったのは確かです。
地元のレースの時は、やはりあの位強引なレースが見たいものです。

どうしても・・・・
多少は地元だからで許される部分はオート以外の公営競技でもあると思っていますが、

まぁ、確かに今回は微妙ですね・・・。

今回の『内線突破』とは事情が違いますが・・。

浜松の春のスピード王決定戦優勝戦でも、木村武之が浦田に対して・・かなり強引でして・・
これは、危険走法で地元でも失格だと私は思いましたが・・そのまま確定しました。

まぁ、色々な見方がありますから・・それがまた面白いと思うのですが・・・。
http://www.autorace.or.jp/netstadium/ns/Ondemand/asx/?d=20060227&p=4&r=12
Posted by para080 at 2006年12月15日 03:52
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: