2006年12月06日

今年の忘年会

そんな訳で、忘年会の話になりますが・・・・

忘年会(ぼうねんかい)とは、
組織や集団が一年の終わりにその一年間を振り返り、その間の苦労をねぎらい、
忘れると共に新たな一年に向けて気持ちを新たにするために行われる年中行事である。
成人が大半を占める組織や集団では、酒を酌み交わす宴会の形で行われることが多く、
居酒屋や宴会場などでは新年会と並んで大きな需要を喚起する契機となる。
忘年会 - Wikipedia より

私は2.3年前から参加したのですが・・・元々私より一学年上の人達の・・・
某都内生まれの中高の同級生が集まり10年以上行われているそうですが・・・・

正直、飲み方は芸人よりキツイ人ばかりですので、今年も胃腸内服液を5本ほど用意して参戦しました。

一軒目は、普通の居酒屋でしたが・・・8人の予定でしたが・・(少数精鋭)
時間になっても4人しか集まらず・・・

「これじゃ、いつもの麻雀後の飲み会だなぁ・・」とか言って先に飲んでいましたが

まぁ、子供が熱をだした。とか仕事で遅れるとかで・・・まぁ大人の事情が・・・
年をとったもんだと思いましたが・・・

1時間も経ち、なんとか6人そろいました。

さぁ、2軒目・・・どこにするか?になりましたが・・・
まぁ、今回は秋葉原・・・正直よくわかりませんので・・・・おまかせでしたが

まさかのコスプレ居酒屋 ココに行くことになりましたが・・・・話しのネタになるかと思いましたが・・
まぁ、私は初めてでしたが・・・30を超えて経験するとは・・・思いませんでしたが・・・

店はパーツ街の通りにありますが、22時過ぎに歩くことは初めてかもしれませんが・・・


アキバ
もう、一人はでき上がってしまいまして・・・

この店じゃないって言っているのに・・・

写真を撮れと命令されまして・・・

しかも掲載しろと言われましたので・・・
一応・・・載せますが・・・


電話したところ、「10分待てば大丈夫」だそうでしたが、店の入り口前は、10人ほど並んでいまして
「君たちも待ってるの?」 と聞いたところ・・・『....えっえ・・』とのこと

まぁ、本当に10分後に店に入れましたが・・・先に待っていた人より先に入れましたが?
不思議に思いましたが・・まぁ、店内は満員御礼

メニューをとりにきた店員さんはタメ口でして・・・(これがいいの?)
しばらく周りの様子をみていると・・・
あー外で待っていた人達は・・・カウンターの空きを待っていたんだ・・と納得しましたが・・・

正直・・・ぐりぐり.....ってなんですか?の世界ですが

「××(私の名前)よー、どうやって楽しめばいいんだ?俺、わからないよ・・・」

という泣き言がありましたが・・・・正直、私もわかりません・・・・。勘弁して下さい・・。
まぁ、否定する気はありませんが・・・厳しい戦いでした。

でも、他の客はスゴイ楽しそうでした・・・・。

まぁ、戦いが終わった後

アキバ2 

いろいろな意味で・・・疲れていた人もいましたが・・・
エレベーターから降りてきた人は無視していました・・・。世知辛い世の中になりました。


まぁ、長々と書きましたが・・・何が言いたいかというと・・・・

今年の忘年会は・・・

一年の終わりに一年間の苦労をねぎらい、忘れる会では無く・・・

年齢を忘れる・・忘年会になりました・・・。と言うオチで・・・。

Posted by para080 at 07:30│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50607632
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: