2006年12月05日

12/2土曜日の秋葉原

土曜日に忘年会がありました。例年、神田や上野で飲んでしましたが
今年は秋葉原になりまして・・単純に電車の便がいいからだそうですが・・・

基本的に土日はアキバにはいかないのですが、まぁ、そんな訳で駅前に行ってみますと・・・

もう、ポン引きだか呼び込みか知りませんが・・・駅前はメイドがすごい事になっていました。
都条例にひっかからないのか・・・疑問ですが・・・。

ちょっと気になったのが・・アキハバラデパートになりますが・・・。
よがさんのところでもうネタになっていますが、せっかく写真を撮ったので・・・

アキデパ1

閉店セール。12月31日まで

アキデパ2 

という事だそうですが・・・

去る、2001年もこんな事がありましたが・・・・

50年の歴史に幕か?! アキハバラデパートが来年1月で閉店!
ASCII24 - Akiba2GO!2001年11月20日

まぁ、閉店はしませんでしたので・・・その時は、騙された気分でした。

2001年11月23日号
アキハバラデパートが撤退を宣言、「アキバ系SCに生まれ変わります」
2001年11月25日
撤退→“アキバの玄関”に!これがアキハバラデパートのリニューアル計画だ!!


今回も・・・と思っていましたが・・・どうやら本当らしいみたいです。

「アキハバラデパート」が55年の歴史に幕
アキバ経済新聞 - 広域秋葉原圏のビジネス&カルチャーニュース

1Fにあった専売公社の煙草屋が無くなってからはあまり中に入らなくなり、
電気街口が人が多すぎの時デパート口で降りた時のぞく位でしたが・・・。

でも、気持ち的には・・・
97年に池袋のすなっくらんどが閉店した時と同じ位悲しい事ですが・・・。

それと、メガネスーパーがサトー無線跡にオープンしていましたが・・

噂の『メガネ拭き拭き隊』 では無く・・・
一部で話題の ラップ店員渡辺聡(33)のメガネラップを生で見れた事に

・・・ちょっとだけ感激しました。

動画
http://www.youtube.com/watch?v=kMjIwxW0VC0



参考  レッツエンジョイ東京
メガネスーパーAKIBA館★12/1 OPEN
話題の『メガネラップ』噂のラッパーの正体は・・・!?

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50607205
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: