2006年12月02日

銀座八丁目界隈交通取締り強化

昨日(12/1)は 銀座の博品館前あたりの中央通りと御門通りのところで

取り締まり2取り締まり

大規模なタクシーの取り締まりがありました。

取り締まり1

師走が原因なのか?それとも値上げするからか?

タクシー10年ぶり値上げ…初乗り750−810円に東京23区、
燃料費高騰と乗務員不足
ZAKZAK 2006/11/22  (cache)

よく分かりませんが、多分(22-01)位までやっていたと思います。
金曜日ということもあって・・・まぁ、お祭り状態でした。

警官が大声で 「今日からやるって、通達してあるからな」 とか
怒声が聞こえましたので調べてみると・・・・

銀座地区、特に銀座八丁目界隈の交通取締り強化について
銀座地区所轄の警視庁築地警察署より、銀座地区の交通渋滞解消策の
一環として交差点内の交通取締りを徹底して行う旨の連絡がありました。
特にタクシーに影響すると思慮されるのは
電通通り日航ホテル前交差点(新幸橋へ向かうために右左折する)
御門通りと中央通りの交差点(天国の交差点。御門通りから中央通りへ右左折する)
昭和通り蓬莱橋交差点(御門通りに入ろうと左折する)
このような場合に交差点内に滞留したり、強引な曲がり方をしたりすると、
取締りの対象となります。個人タクシーよりも法人タクシーにおいて頻繁に
見られる行為だそうですので、特に個人タクシーを目指されている運転者の方々は、
そうでない方も当然ですが、くれぐれも取締りの対象となるようなことが無いよう、
今まで以上に適正な営業を心がけてください。

【東京】 個人タクシーを目指されている皆様へ 【夜間】
日個連 東京都営業協同組合 更新日:2006年11月24日 より

まぁ、銀座のタクシーでは・・・当たり前になっている事が・・やっぱり違反なんですね

道路交通法の改正で駐車監視員ができて渋滞が緩和した時もありましたが
2006年(平成18年)6月1日 駐車違反取り締まりを民間委託

看板
銀座地区は
「違法駐車防止重点地域」
         です。
駐車禁止
中央区・築地警察署


今回は、どうなりますかね?
築地警察も大変ですが・・頻繁にやらないと効果は無いと思いますが

まぁ、正直あまり関係ありませんが・・・

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50606058
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: