2006年11月24日

第30回G1シルクカップ 優勝戦

11月23日 伊勢崎オートレース場
イーバンク銀行杯G騎場30周年記念 シルクカップ争奪戦 優勝戦

正直、天気が不安でしたが、見事に晴れました。
ゲストの北嶋氏いわく 「晴れ男の面目躍如」 とか言っていましたが・・・

本当に、豪華なメンバーの優勝戦でございまして・・・期待していましたが

これまた、北嶋興氏いわく・・・

...このレースに関しては、8人、みんなつっこまれてぶつけられても
落車を避けられるテクニックが持ってる選手達だから、
もうそのぐらいガンガンいってほしいと私は思うし、そこでベストバウトが生まれるから・・・
This is Auto Race をやってほしいなと思うわけですよ。


と言っていた訳ですが・・・。

優勝戦メンバー紹介

1.浅香潤
1 
何とか地元で頑張りたいと思います。

2.浜野淳
2
車券の対象になるように頑張ります

3.浦田信輔
3
優勝したいです。

4.岡部聡
4
良走路でこのメンバーと走れる事を
幸せに思い。目一杯走ります。

5.高橋貢
5
冷静に一生懸命走ります。

6.東小野正道
6 
一か八かの整備をしてきました。

7.佐藤裕二
7
少しでも川口の意地を皆さんにみてもらいたいです。

8.池田政和
8
優勝できるように精一杯頑張ります。

どうしても・・気になるのは、黄色い服の 『ミス ひまわり』 でございますが・・・。
伊勢崎市公式ホームページ ミスひまわり   ミスひまわり紹介 伊勢崎市観光協会

10Rは、Kのこんな姿がありまして・・・

ヽ(´ー`)ノバンザーイ

穴車券をズバリ的中で大喜び・・・

護衛の方3人ほどお願いします。
最終日の阿部(光雄)選手は気にしないと・・・
阿部さんからすると、 「僕が頑張ってるじゃいけない。」とおっしゃっているんだけど・・・
2連単 5 − 3 12,020円
2連複 3 = 5  4,300円
3連単 5 3 1  58,830円
3連複 1 3 5  4,110円
レース映像

11Rがこれまたスゴイレースでして・・片平の見事なスタート。穴見のインベタ走法。
もう、イン攻めが好きな人(私)にはたまらないレースでした。

11R   特別選抜戦   3100m 
枠番  選手名 ランク LG 呼名 H 試走
1 中野 光公 A-85  ブルーガーデン 0  3.33
2 上野 秀俊 A-48  オーギャル 0  3.34
3 湯浅  浩 A-99  ザ・ライド 0  3.33 
4 松山 茂靖 A-2 シゲリット 10  3.32
5 林  弘明 S-53  ザンテツケン 10  3.32
6 青木 治親 S-41 キツネFOX 10  3.29
7 穴見 和正 S-26 プラダ1 10  3.32
8 片平  巧 S-14  キブロワイト 10  3.32

結果
1 8 片平  巧  
2 7 穴見 和正 
3 2 上野 秀俊 
4 6 青木 治親 
5 3 湯浅  浩  
6 5 林  弘明 
7 1 中野 光公 
8 4 松山 茂靖 

払戻金
2連単 8 − 7  5,020円 ( 26 )
2連複 7 = 8  1,770円 ( 9 )
3連単 8 7 2  56,090円 ( 173 )
3連複 2 7 8  6,580円 ( 28 )
ワイド 
7 = 8  720円 ( 13 )
2 = 8  2,370円 ( 24 )
2 = 7  590円 ( 9 )
単勝 
 8   150円 ( 1 )
複勝 
1 着 8  170円 ( 2 )
2 着 7  270円 ( 7 )
3 着 2  170円 ( 2 )

11Rオッズ  11R結果  11Rレース映像

気分良く、12R優勝戦の電投をしようと思いましたが・・・
「Auto Race inet投票」は直ぐに開きますが・・・

・・・ネットスタジアムのオッズが・・重くて・・開かなくなりましたが・・・

ネットスタジアム

いやいや、予想はしていましたが・・・もう、何とかしてくださいよ・・・・。
そんな事がありましたが・・・優勝戦。

12R   優勝戦 8周   4100m 
枠番  選手名 ランク LG 呼名 H 試走
1 浅香 潤 S-26  タイニーハンズ 0  3.28
2 浜野 淳 S-22  ミカエル 0  3.30
3 浦田 信輔 S-1  パンジャA 0  3.29 
4 岡部 聡 S-9 フラッグシップ 0  3.29
5 高橋 貢 S-2  Fニーナ 0  3.27
6 東小野正道 S-5 クレイジーD 0  3.31
7 佐藤 裕二 S-14 ライキリ 0  3.30
8 池田 政和 S-8  ミオン 0  3.29

結果
1 5 高橋 貢
2 1 浅香 潤
3 2 浜野 淳
4 4 岡部 聡
5 7 佐藤 裕二
6 3 浦田 信輔
7 8 池田 政和
8 6 東小野 正道

払戻金
2連単 5 − 1  990円 ( 3 )
2連複 1 = 5  630円 ( 2 )
3連単 5 1 2  4,740円 ( 15 )
3連複 1 2 5  1,550円 ( 5 )
ワイド 
1 = 5  190円 ( 2 )
2 = 5  330円 ( 4 )
1 = 2  740円 ( 11 )
単勝  
5   250円 ( 1 )
複勝 
1 着 5  120円 ( 1 )
2 着 1  210円 ( 5 )
3 着 2  260円 ( 7 )

12Rオッズ 12R結果 12Rレース映像  ビックレース回顧

まぁ、オープン戦ですから、スタート一発の単調なレースになる事はよくあることです。

でも、浅香の独走を、よく貢が追いついて抜けたなぁ・・と思いましたが

99年の伊勢崎で開催されたオールスターで 永井大介が大逃げしていたところを
貢が追いついて差したレースを思い出しましたが・・・。


そんな訳で、最後の優勝者インタビューの時、中林久美子さんが

「やっと、笑顔がみられました。」

優勝

と言ったのが非常に印象的でした。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50602799
この記事へのトラックバック
 伊勢崎の開設記念第30回シルクカップ。優勝戦はこういうSGの優勝戦なみのメンバーがそろったが、斡旋停止明け2戦めの地元、高橋貢が勝ちきり、同カップ2年ぶり3回めの優勝をはたした。ぜったいに負けられない1戦を
高橋貢が完全復活!【東洋亭パーツ館新本店】at 2006年11月24日 09:07
この記事へのコメント
こんばんは,京太郎です.
先日の優勝戦北嶋さんやってくれましたね.
今日からドクターKのシンパになりました.
ところで,オート暦の浅い私にお教えいただきたいのですが,ミスターKというのは北嶋さんの旧姓ですか?
Posted by 京太郎(オートレース大学) at 2006年11月26日 23:56
まぁ、旧姓と言うか今でもミスターKだと思います。

北嶋興=ミスターKの方が通りがいいのは確かです。
レインボーマンの「日本を憎むミスターK」もあのK国を指すので放送禁止になっているので、オートレースの・・『ミスターK』もは考えすぎか?

まぁ、あのおっさんの考える事はあまり深刻に考えるべきではありませんので、
今回はDr.Kと表示されていましたのであえて、Dr.Kと表示しただけです。

6月は(元祖いみょうアナ)と紹介されていましたし・・
http://image.blog.livedoor.jp/para080/imgs/4/2/42c0f426.jpg

>私の中では・・・Dr.Kでは無く..ミスターKなんですが・・・

と言うのは、私が元静岡県人で、JanJanサタデーの時のミスターK
のインパクトが忘れられないと言う事ですので・・・。

あまり気にしないでください。
Posted by para080 at 2006年11月27日 02:25
こんばんは,京太郎です.
うーん,僕の知らない北嶋師がいたのですねえ.
これからも北嶋師関連よろしくお願いしマース.

追伸:私も6億円当たりませんでした.次回は
あてるつもりです.
Posted by 京太郎(オートレース大学) at 2006年11月28日 23:02
京太郎さん、こんにちは、京都の紅葉はキレイでしたか?

まぁ、北嶋興氏はオート実況は弟子二人にまかせているみたいで・・
いつゲストでスタジオに現れるか分かりませんが

『アリーナの皆様、ご起立下さい』をもう一度聞きたいですね・・。

まぁ、色々と・・お互い頑張りましょう・・・。
Posted by para080 at 2006年11月29日 03:32
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: