2006年11月21日

いしいひさいち選集 最新刊(39)発売

いしいひさいち選集 と銘打たれているDOUGHNUTS BOOKS(ドーナツブックス)
の最新刊 39巻 ライ麦畑でとっつかまえて が11/20に発売されました。

 

いしいひさいち
FUTABASHAnet : ドーナツブックス39 ライ麦畑でとっつかまえて

やっぱり、面白い訳ですが・・
今回も、バイトくんシリーズには笑わせてもらいました。

発売日の10時頃、新橋のラピスタ近くの某書店に行きましたが
相変わらずというか・・・見当たりません。

この本屋は8時半オープンなのですが・・・
マイナーな雑誌や単行本は、棚に陳列されるのが後回しなのか?
発売日の午前中にのぞいても置いていない事が何回もあります。
株主優待の5パーセントオフのカードを持っていますので出来ればここで買いたいのですが・・・

まぁ、使えない本屋ということで・・・(違う本屋で買いました)

この、DOUGHNUTS BOOKS(ドーナツブックス)は1983年に1巻が発売されて
2001年発売のの36巻で発刊が一時止まりまして・・・

もう、新刊は出ないのではないか?と思っていましたら、約2年半後に、37巻が出て喜んだ記憶があります。

今、同じ出版社から、文庫でも ひさいち文庫 として21冊?出ていますが
FUTABASHAnet : 「ひさいち文庫」の検索結果

ドーナツブックスとかぶっている作品が多いのですが・・・
それでも、買うべきなのか・・・迷い中ですが・・・。

参考。(PDFで作品が読めます)
双葉社Webマガジン
MouRa│いしいひさいち、4コママンガ│いしいひさいちワールド

Posted by para080 at 04:05│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50601559
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: