2006年11月19日

プレイステーション3の略語はどっち?

米東部時間17日、次世代ゲーム機「プレイステーション3」が米国で発売されたそうですが

やはり日本だけでは無く・・・アメリカでも転売屋が頑張っているみたいですが・・

PS3、米でも発売に--サンフランシスコのMetreonでは大行列、「即転売」との声も
eBayやCraigslistでオークションに出すか、家族や友人に転売すれば
1台1000ドルから3000ドルになるだろうとの皮算用が聞かれた。
確かに、それだけのもうけが手に入る可能性なら、
次世代ゲーム機を米国で最初に手にした者の1人になる名誉よりも魅力で勝る。
レビュー - ZDNet Japan2006.11.17 23:09 より。

私の知人も たまたま某ヨドバシの店頭でPS3本体があったそうで買ったそうですが
すぐに2万、3万の儲けになるのなら欲しくなくても買ってしまう気持ちはわからなくは無いのですが・・・

昔、転売と言うことなら・・・私もたまごっちブーム『第一次』の時に博品館に並んだ事がありましたが・・・
たまごっち - Wikipedia

まぁ、今、PS3をネットオークションに出すなら・・・リスクを覚悟しないといけませんが・・・・

PS3がヤフオクで“祭り” 「20億円」入札や「1円」落札も 
ITmediaニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

転売屋が出る事は予想できましたし・・・
プレステ2さえも持っていませんので・・・買う予定はありませんが・・・

「プレイステーション3」関係で1番知りたいことは・・・略語は

プレステ3(スリー) それとも PS3(ピーエススリー) どっちなんですかね?

まぁ、どうでもいい事ですが・・・・。

参考?
モニ太のデジタル辞典  転売ヤー(てんばいやー) : モニ太のデジタル辞典
絵と文・唐沢なをき となっていますが・・・・
唐沢なをきオフィシャルウェブサイト「からまん」 によると
文・電野モニ太(犬語→日本語翻訳・唐沢よしこ)だそうです。
パソ犬モニ太登場人物紹介

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50600805
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: