2006年11月17日

個別ページにカテゴリ名を表示させる

11/14 の記事に書いた通り、
某オンラインゴルフゲームのレベルを上げるために引きこもりましたが・・・
8時間ほどプレーしたところで、疲れてやめました。

次の日起きたところ、異常に肩がこっていましたが・・・・・。

もう、俺も年ですか・・・・ と思いましたが・・・

知り合いで 私ぐらいの年の時に、
カップラーメンとコーラだけで30時間ゲームをやり続けた事がある人がいました。
・・・私も20歳くらいの時は麻雀でしたら・・28時間程連続でやり続けたことがありますが・・・

まぁ、人には向き、不向きがあるという事でしょうが・・・。

そんな訳で、話しは変わりまして・・・

このブログはlivedoorブログ(Blog) サービスを使っていますが、トップページの記事の下には

Posted by 管理者の名前 at 時間(個別ページへ) コメントへ トラックバックへ カテゴリ名

top


と表示されていますが・・・個別ページに行きますと

個別 


カテゴリ名 が表示されません。

ちょっと、前から気になっていましたので、ちょっと不便かなぁ?と思いまして・・・
個別ページにも カテゴリ名が表示するようにちょっとカスタマイズしてみました。

まぁ、 <ifArticleCategory> の追加ですが

カスタマイズ/管理→デザインの設定→カスタマイズ→個別記事ページ
まで行きまして・・・

HTMLの本来 次の記事</a></IfNextArticle>  の次ですが

古い記事の編集(訂正)用に個別記事の編集に直接飛ぶように





をいれていますので、この後ろに <ifArticleCategory>...を追加して





再構築して確認しましたら・・・成功。

変更


月別の方にも追加しておきました。

これ以外にも、ちょっといじりましたが・・・・・個人的には・・・便利になったと思いますが・・・・
あまり、やっている人がいませんので・・必要無いのかも知れませんが・・・

まぁ、どんどん、ブログが重くなってきた事は確かです・・・・・

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50599974
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: