2006年11月12日

記事タイトル:ブログタイトル に表示変更

このブログの記事を検索すると
ブログタイトルをあまり気にせずに決めたおかげで・・・

表示 


ブログタイトル(ダメなものは駄目。酒でも飲んで忘れたい・・・。):記事タイトル

となり、文字数が多いので・・・途切れて表示されます。

「お気に入り」や「ブックマーク」に登録する際にも、TOPページでしたらブログタイトルだけですが

個別記事を登録しようとすると・・・

ブログタイトル:記事タイトル
の順番で表示されるので・・・これまた、長すぎて記事タイトルが見にくい状態ですが・・・。

お気に入りに入れる人は少なくても、タブブラウザーの時代ですし・・・
今のままだとタブに記事タイトルが・・見えないので・・・

まぁ、愛着もないので、ブログタイトルを変更して短くしてもいいのですが・・・

ちょっと、考えまして・・・
記事タイトル: ブログタイトル と表示するようにちょっと変更してみました。
 
まぁ、HTMLの <title>タイトル</title> の変更ですが・・・

livedoor Blog の場合、デフォルトで個別記事ページのHTMLのテンプレートが




になっていますので、これを、逆にして・・・



にしてみました。

これで、うまくいきましたので・・・カテゴリ別も・・・



から・・・



に変更しました。試しに、「お気に入り」や「ブックマーク」に登録してみますと

Auto Race:ダメなものは駄目。酒でも飲んで忘れたい・・・。
http://blog.livedoor.jp/para080/archives/cat_10021587.html

と表示されまして・・・まぁ、成功。

まぁ、まだ、検索エンジンには反映されませんが・・・
これで、検索対象ページが減りましたら・・・本末転倒ですが・・・

しばらくはこれで、様子を見るつもりです。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50597594
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: