2006年11月10日

IE7はXP SP1では動作しません

今更の話題ですが、IE7日本語版(正式版)がでましたが
Windows(R) Internet Explorer(R) 7 for Windows XP日本語版を提供開始

別に今のところ入れる気は無いのですがと言うか、私の環境では入れることは不可です。

Internet Explorer 7 は ※Windows XP SP1では動作しません

自宅のPCは Windows XP Service Pack 1 (SP1)ですので・・。

まぁ、知人でIE7を入れた人がいましたが
『ちょっと、PCがおかしくなった。』 と言う人がいました。
まぁ、話を聞くと、IE7が問題では無く、
SP1からSP2へ上書きアップデートしたのが原因みたいですね。

2004年のService Pack 2(SP2)公開された当時も色々盛り上がりましたが・・・
参考
★Microsoft Windows XP SP2 FAQ テンプレ 導入結果報告★


やっぱり、SP2を入れる場合、コンピュータを最小構成の状態にてインストールが基本ですね。

上書きしたら、不具合を覚悟しないといけないので、暇な時にクリーンインストール。

参考
Windows XP SP2 をインストールする前に推奨する事前準備 (Microsoft)

まぁ、私は、面倒なので・・・・ SP1のままでしばらくはいるつもりです・・・。


でも一応、IE7で、このブログの表示を確認しました。

ちょっと、一部CSSを変更しました。(テーブルの部分。)


 .main td{ 
 font-size:13px; 
 text-align:left; 
 line-height:150%;
 margin:0px 0px 0px 0px;
 padding:0px 0px 0px 0px;
 } 



まぁ、ビスタ (Windows Vista) が出ましたら・・・
もう少しいじる予定ですので・・・。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50597210
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: