2006年11月08日

ねこの写真 14 (車の上)

「ねこまんが大特集 オール書き下ろし!!」 と銘打たれたまんが雑誌 

あにまるパラダイス あにパラ を購入しました。
竹書房 雑誌新刊ページ あにまるパラダイス  (cache)

一応、猫好き ですので、いい暇つぶしになりますが・・・・。

結構、ねこ4コマは好きでして、


こんな
単行本も買ったりしていますが


今回気になったのが、『はっちゃん撮りまくり写真教室』という企画がありまして・・。

プロの写真家 八二 一(はに はじめ) がネコを可愛く撮るテクニックを
初級編 中級編 として簡単に教えると言うものですが・・・。
八二一 - Wikipedia

まぁ、簡単に読みまして、じゃあ、実践してみようかと言う事で・・ネコの写真を撮ってみました。

まぁ、飼い猫はいませんので・・・近くの公園にいるネコでも・・・と思いまして

そんな訳で、車の上で日向ぼっこをしているネコ を 発見。

ねこ01 
後ろからそっと近づき
撮ってみましたが・・・




気づかれまして・・・

ねこ02 
ちょっと威嚇されてしまいました。

初級編には、
「にゃんこにとにかく話しかけよう」 と書いていましたから・・・

ではでは、実践してみようと思いましたが・・・その前に逃げられてしまいました。

まぁ、雑誌の記事は
うちのコを可愛く撮りたい!!そんな願いを叶えるため、.....ですから・・・

自分の飼い猫の写真をうまく撮る。と言う事ですので、
このネコは飼い猫ではないので・・・当たり前の結果ですが

そんな訳で今回は、ネコの幸せそうな日向ぼっこの邪魔をしてしまった。

という事です。

Posted by para080 at 03:00│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50596146
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: