2006年11月05日

SG第38回日本選手権オートレース 優勝戦

昨日の準決勝(9R〜12R)は全レース購入しました
それが、何と 全勝 (2連単のみですが)

いやいや、とうとう私の時代がきましたか(笑) と思いましたが・・・
まぁ、中央競馬と競輪(防府)は負けてしまったのですが・・・。

そんな訳で、決勝の予想を。

SG第38回日本選手権オートレース 浜松オートレース場
 12R  優勝戦  5100M  発走予定時刻 16:06
-  枠番 選手名 ランク LG 級別 競走車名 ハンデ 期別
- 1 伊藤 信夫 S-4 1 テトム 0 24
2 永井 大介 S-7  1 ガスコイン   0 25
- 3 浅香  潤 S-26  1 タイニーハンズ 0 23
- 4 人見 剛志 A-13  1 ジョナオ    0 28
5 田中  茂 S-3 1 S・アーロン  0 26
6 浜野  淳 S-22 1 ミカエル  0 24
7 岡部  聡 S-9 1 フラッグシップ  0 19
- 8 木村 武之 S-18 1 クロム   0 26

今のところ、永井のSG初優勝に期待しています。

参考
SG第38回日本選手権(浜松)優勝戦出場選手コメント&データ集&記者予想

今回は、枠順公開抽選会 がありまして、

トラック選手紹介

その時のコメント

伊藤 信夫
1枠になった以上スタート切って行くしかないので、
明日は絶対にトップスタートを切ってきます。
永井 大介
信夫さんが絶対トップスタートを切るって言ってるんで、えー僕は2番手でいいと思います。
浅香  潤
僕がトップスタートを切ります。
人見 剛志
トップスタートを切れるようせっかくつかんだチャンスなんで頑張って走ります。
田中  茂
昨日鰻食べたんで、あの、鰻パワーでトップスタート行きます。
浜野  淳
全力で頑張りまーす。
岡部  聡
オレンジパワーで頑張ります。晴れでSGの優勝をしたいんで頑張りますが、
もし、どうしても、雨で優勝してほしい人は合羽と傘をお持ち下さい。
木村 武之
明日も今日みたいなスタート切って、めいいっぱい頑張ります。


トラック2 


困るのが、浜松のエース 伊藤信夫選手の扱いですが・・・・

あの大事故の影響で、まだ完調では無いと思いますし・・・
(骨折の個所には補強のスチールが入っているそうですし)

でも、準決勝前は

「次に浜松に選手権が来るのが6年後、自分はもう40になっているから・・
まぁ、今回やっぱりね、頑張りたい。
地元浜松での日本一の大会はやっぱりね、今年がいい時期だと思う。」


と言っていたそうで・・・

今回は、記念レースという事で
誰が名付けたのかわかりませんが、浜松3人娘。
(垰口美穂子 安原幸子 森上リエ)が中継に出ていまして・・・。
参考
「本誌連動企画 B・CSの美女達 その3」 [IDOL TODAY] B・CS特別増刊第55号
オートのお話中継女性陣

前半 山咲さくら 森上リエ 
後半 垰口美穂子 安原幸子

後半担当の垰口美穂子 安原幸子 の二人が抽選会の後、

スタジオ


信夫選手について

(決勝に乗った事は)ちょっと、なんか、感動しますね。

と言っていまして・・・これについては・・・かなり同意ですし・・・
今日のスポニチの水田薫嬢(カオリン)のコラムもこのような事が書いてありまして・・・
タイトルが、 『苦境越えた伊藤に神のプレゼントを』

いやいや、いい話でありまして・・・そんな訳で、 まだ、ちょっと・・・と思いますが・・・
伊藤信夫選手からも少し買っておこうと思ったりしています。

最終日優勝戦


追加

結果

第38回SG日本選手権オートレース
11月05日  12R   優勝戦  5100m  浜松オートレース場
1 5 田中 茂
2 1 伊藤 信夫
3 2 永井 大介
4 6 浜野 淳
5 8 木村 武之
6 7 岡部 聡
7 4 人見 剛志
8 3 浅香 潤

2連単  5 − 1  2,080円 ( 8 )
2連複  1 = 5  1,390円 ( 6 )
3連単  5 1 2  7,950円 ( 27 )
3連複  1 2 5  1,260円 ( 5 )
ワイド  
1 = 5  470円  ( 8 )
2 = 5  160円  ( 1 )
1 = 2  430円  ( 7 )
単勝
5  310円  ( 1 )
複勝
1 着  5 160円 ( 3 )
2 着  1 150円 ( 2 )
3 着  2 300円 ( 7 )

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50594877
この記事へのコメント
お初です、北海道からです。
そういえば、山咲さくらさんって元は山陽のサブ司会でしたね。しばらく休んで浜松の一般開催のMCとしてオート中継に復帰しています。そんな関係でかつての浜松中継の顔であった垰口さんは現在はグレードレース開催のMCとして中継に参加しているようです。それから現在の浜松の実況ですが、名古屋・一宮の競輪実況アナである立野 純さんが担当しているそうです。立野さんの実況はスカパー!282ch「ケイリンライブ!282」でも聞く事が出来るのですが、この浜松中継でも競輪の時と同じスタイルで喋っているようですね。かつての森上実況も数少ない女性実況として注目(中継では前半レースの予想も彼女が担当していた)していましたが、この立野実況もそれに負けじと頑張っているようです。
Posted by 畑中 智晴 at 2006年11月12日 22:25
畑中様 はじめまして

久々に見る 垰口、安原コンビでしたが、あの雰囲気はたまりませんでした。

オート中継の出演者の変更はCSに入っていないのもありますが
これがまた、検索しても引っかからないので、なかなか分からないものですので

非常に参考になりました。

立野純さんの実況も嫌いではありませんが・・・・
森上さんの実況が・・・もう聴けないと思うとちょっと寂しい気がしますが・・・
(アシスタントの時と実況の時では声質が変わりますから・・・)

まぁ、最近、過去レース動画検索で2005年4月以降のオンデマンド映像を検索すること
ができるようになりましたので・・・

森上リエさんの実況を探して聴きなおすつもりです。
Posted by para080 at 2006年11月13日 02:06
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: