2006年11月02日

メイド・イン・台湾(台北)

また、台湾に旅行に行った人がいまして、お土産をいただきました。

「○○(私)には、今回は特別だよ」

と言っていましたので、嫌な予感はしましたが・・・。

渡されたのが、これですが・・・。

クッキー01

何だよ、コレ?

まぁ、怪しいですが・・・開けてみました。

クッキー02 クッキー04

クッキーですよね?

「いいから、食べてみて」 と言う事で・・・

クッキー05

食べましたが・・・

まぁ、普通。

食べ終わると、おもむろに、

「ハイコレ」

と・・一枚のコースターを・・・

コースター01 


「これねー台湾のメイド喫茶の手作りクッキー。」

マジですか?・・・日本語で
「おかえりなさいませ ご主人様」 と書いてありますが・・・

本当に、台湾の・・・メイド喫茶 なんですね・・・?

という事は・・君たちは・・行ったんですよね?
まぁ、ネタのためでしょうが・・
あんたらね、普通の観光目的だと・・・旅行会社が配る

ガイドガイド01 

小冊子に載っている、お勧めの店に行くと思いますが

もちろん、この店は、この小冊子には載っていませんし、
ガイドに聞いても、この店の存在は知らなかったそうです。(聞くなよ・・)

・・・・もう、あまり語りたくありませんが、
色々と貴重なお話や写真や動画を一応もらいました。

データー 

364M・・・もちろん・・・この店だけではありませんが・・・
まぁ、せっかくですので、機会があればここで公開する予定ですが・・・。

追加
そんな訳で、公開した記事 2006年12月20日 台北地下街の喫茶店

でもね、まさか・・・初の萌え萌えクッキーが日本製では無く
 . . .
メイド・イン・タイワンになろうとは・・・

夢にも思いませんでした・・・。
経験する予定もつもりも・・・ありませんでしたが・・・・

レシート

店の内装や看板など、かなり、秋葉原をリスペクトしていたそうですが・・・・

fatimaid blog - 天空部落
台湾[TAIWAN]/台北[TAIPEI]ホテル予約・観光情報サイト 台北ナビ.COM
Taipeinavi.com>食べる>レストラン>Fatimaid

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50593767
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: