2006年11月01日

趣味の競馬を控え起死回生狙う若井..だそうです。

本日から、第38回日本選手権オートレース(浜松オート)がはじまります。

全レースオープン戦
まぁ、ハンデがあるのがオートレースの面白いところですが、
実力日本一決定戦と言う事で年に一度のお楽しみです。

最近は競艇みたいに・・・スタート勝負!になってきていますが......

昔は、SGともなると、タクシーの運ちゃんがサボってレース場に来ていました。
話を聞いた事がありますが、4.5人で来て一台はメータをまわしたままにして、
一人2000円位の出費でサボってレース場にいたそうです。

ただ、近セン(旧東京タクシー近代化センター)が巡回しているのか、それとも客で
チクル人がいるそうですので、駐車場には置かず、見えないように工夫していたそうです。

まぁ、昔の話ですが・・・。

そんな訳で、初日ですが、私は今日はレースを見ることが出来ません。
試走タイムのチェックはできますが、走りは映像で見ることができませんので

車券は多分購入しない(できない)と思います。

三競(競馬、競輪、競艇)は、早めに買う事にあまり躊躇しませんが・・・
オートは・・買いにくいです。

スポーツ紙は、チェックしていますが、
今回も日刊スポーツの『堂前英男のぶっちゃけ!!』は面白いですね。
まぁ、毎回は見れませんが・・・。、

今回の見出しは 『趣味の競馬を控え起死回生狙う若井』

この見出しだけでも、面白いですが、少し記事を引用すると

・・・・
賞金面でも若井を苦しめている。例年の半分程度(2300万超)しか稼げていないのだ。
最近では趣味の競馬を控え、自らが所有する浦和競馬の競走馬「モエルトウコン」
の雄姿を見ることもできないが、趣味を封印してその分を部品代に費やし起死回生を
・・・ 


モエルトウコン ですか・・・

馬 情 報
馬名 モエルトウコン

牡 鹿毛
シヨノサンワード ターゴワイス
ニシマルチヤイナ
オークウイッシュ オークプリンス
ハウアイウイッシュ
調教師 柘榴 浩樹浦和 生年月日 2002年4月25日 生産牧場 野々宮牧場
馬主 若井 友和 産地 青森県十和田市
地方収得賞金 2,230,000 中央収得賞金 0 付加賞金 0

地方競馬 データ情報
モエルトウコン
馬登録情報   出走履歴

ゼンノトムキャット
出走履歴  馬登録情報

一度、買った記憶はありますが・・・・

まぁ、馬がレースで勝って稼いでくれれば・・・部品代になるのですが・・・
今は本業(オートレース)で頑張って、馬(モエルトウコン)の飼葉代を稼がないと・・・

そんな訳で、結局の話
この情報を信じた方がいいのか?読み物として楽しんだ方がいいのか?

迷うところですが・・・

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50593474
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: