2006年10月31日

オートレースモバイル クイズ に挑戦

深夜、繁華街を歩いていましたら 黒いマントをつけた人がいました。
まぁ、色々悩みがあるんだなぁ・・・と思いましたが

よくよく考えてみると、ハロウィン  ですね?
「トリック・オア・トリート」と言うのを忘れていました。

まぁ、よくよく考えると、彼は・・・

魔太郎(うらみ またろう) にしか見えませんでした。
シャレは通じそうも無かったので言わなくて正解でした。



「このうらみはらさでおくべきか」



そんな、あまりいつもと変わらない一日でしたが・・・

一応、 第38回日本選手権オートレース一日前ですから
オートレースの話題を強引に・・・(お得な情報です。)

少し前の事になりますが、京浜東北線に乗っていましたら
こんなものを見つけました。

モバイルクイズ 

オートレースモバイル クイズ?


あー、 オートレースモバイル ですか?
一部有料だそうですので・・一回もアクセスしたことはありませんが

参考  オートレース 日本小型自動車振興会 インフォメーション
オートレースモバイルサイト4月に3キャリア公式サイトで新登場!
オートレース携帯サイトリニューアルについて


でも、クイズですので・・無料でできると思い
ちょっと気になりまして・・サイトにアクセスしてみました。
(携帯電話ではなくてPCで・・)


クイズに正解した方へ、毎月抽選でステキなプレゼント!
オートレースのバイクは、左側のハンドルが高くなっています。なぜでしょう?

A:正面からのフォルムが、カッコよく見えるように。
B:左回りでつねに傾斜して走るので、安定性確保のため。
C:右側にあるグリップのアクセルを強く握るため。
 


ちょっと、やってみましたら・・・。

ハズレ 

.....○| ̄|_ 


では無く・・普通に正解しました。

あたり 
まぁ、簡単ですね。と言いながらも、一瞬、迷いましたが

まぁ、そんな訳で、プレゼントに応募しておきました。

10月の景品は・・・東芝の「gigabeat V30T」
東芝 gigabeat MEV30T【税込】 MEV30TK [MEV30TK]【プレでんき0912】
まぁ、一名ですから・・・ 当たらないとは思いますが・・・。

まぁ、たまには、お得なお話を書いてみました。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50592931
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: