2006年10月27日

オートレース 改革第2弾(2002)

2002年(平成14年)3月25日 月曜日 のスポーツ新聞が出てきました。

ちょっと見てみますと・・・・オートレースの広告が・・気になったのが

オートレース改革第2弾 

順位8位の岩田行雄(船橋)の写真にヒゲが無い・・・のではなくて・・

--オートレースがまた進化します。--

オートレース 改革第2弾

全国ランキング発表 初代No.1は岡部 聡(山陽) 
上位27名の選手はSGレース
(「オートレースグランプリ」9月27日〜10月1日 伊勢崎レース場)にシード

新競争成績審査方法の導入
従来の審査は「地元レース場の晴れ走路の走行タイム」によって行っていましたが、
新しい審査方法は、6カ月のすべてのレースを対象にして、 タイム順位、着順位等を各々得点化して決定いたします。

これからも、ファンの皆様本位の魅力あるオートレースの実現をめざし、 改革を実施します。 

新競争成績審査方法の導入

あーそうなんだ、8/19 にオートレースのランク付け方法  という記事を書きまして
何時から、ランク付けの方法が変わったのか?不思議に思っていましたが・・

この時からだったんですね・・・いやいや、勉強になりました。

オートレース 改革第1弾 は何だったのかこれまた気になりますが・・・

ちなみに、この日は、川口オートで

ばーなー50周年

G騎設50周年記念グランプリレース
 の決勝の日でして・・・

確か現場まで行っていまして・・
池田から買って・・負けて帰った事を思い出してしまいましたが・・・

この時は確か・・若井友和が優勝だと思いましたが?


それにしても、確かに川口は人が入りますが・・・
準決勝の時の入場数は17,245人売り上げは901,961,900円
参考。 1  2

売れてますね・・・

ちなみに、今年の浜松オートで開催される
第38回日本選手権オートレース(11月1日〜5日)は

シリーズを運営する日本トーター・浜松オート事業部の梅島正幸課長曰く

「何かと厳しい状況下にはありますが、売り上げ27億を目標に開催を成功させたい」

そうです。まぁ、微力ながら電話投票で協力する予定です。

11月6日追加。

入場者数 33840人
売り上げ 27億4856万6200円

目標の27億円は何とかクリアしました。
ちなみに、去年の川口は33億1648万8200円

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50591368
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: