2006年10月24日

100円ショップのビニール傘

昨日は地下鉄から降りると大雨が降っていまして
まぁ、傘を買う羽目になりましたが

駅のそばの某マツモトキヨシでは395円でしたので
少し先の100円ショップ(99円)まで歩いて104円でビニール傘を購入しました。

いやぁ、しょせん100円ですので、仕方がありませんが
子供用かと思うくらい、小さかった訳で・・・バッグなどは濡れてしまった訳ですが

ちなみに・・サイズを測ってみましたが・・・

かさ2



100円のビニール傘は

長さが・・・69.5センチ
開いたときの大きさが 80センチ


かさ3


395円のビニール傘は

長さが・・・74センチ
開いたときの大きさが 89センチ

結構違いますね・・・


かさ1


参考に普通の傘・・値段500円は

長さ 83センチ
開いたときの大きさ 103センチ

この位の大きさが無いと意味が無いですね。

傘の使い方が下手とかいう問題ではなくて
こんな小さいと何が困るかと言うと・・・ 濡れるのはもちろん

もし、雨宿りしている綺麗なお姉さんがいた時...

「傘に入りませんか?」

と言えないじゃないですか・・・

Posted by para080 at 11:48│Comments(1)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50589600
この記事へのコメント
記事のオチ、そこかい!って(笑)傘立て作ってて、サイズ調べてました。参考になりました。あざす。
Posted by ははは at 2016年02月23日 20:13
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: