2006年10月23日

台湾のお土産

台湾と書けばいいのか、中華民国かそれとも・・・台北?
か迷いましたが・・・とにかく、台湾に旅行に行った人からお土産をもらいました。

台湾土産

味はカロリーメイト
みたいでした。

まぁ、これは、
普通のチョコみたいですが・・・

台湾土産2 



1. Chocolate Covered Dry Banana → チョコレートは、乾いたバナナをカバーしました
2. TAIWAN → 台湾
3. It is the littie thing that → それは、littieものですその
4. I leave behind for my loved ones, → 私は、私の愛するものたちのために後に去ります、
5. great things are for everyone → 大きなものは、誰でものためです

littie ??  little の間違い?

3. It is the little thing that → それは、小さいものですその

まぁ、おいしゅうございました。

台湾で何を観光するか、よくわかりませんが・・・
やはり、台湾といえば、「光華商場」がパーツ街として有名だと思いますが

台湾のコンピュータ街として日本にもマニアックなファンが多い
「光華商場」が、1月15日を以て営業を停止、取り壊されることになった。
光華商場は、新生南路と松江路を繋ぐ「光華橋」の高架下にある電脳ショップ街で、
2階立ての狭い通路の両側にパーツショップがひしめく、
ちょうど秋葉原・東京ラジオデパートのような雰囲気の場所だ。

さて、新しい光華商場の移転先は元の場所から歩いて2〜3分ほどの距離で、
それほど遠くない。ちょうど旧・光華商場の北側の出口を出て、
市民大道を東に向かって歩くとすぐだ。

電脳マニアに限らず、台湾観光の際には新しい「光華商場」を、
台北の新名所(?)のひとつとしてぜひ訪れてみてほしい。

台湾の怪しいコンピュータ街"光華商場" - 移転後の雰囲気は明るく小奇麗?
(MYCOMジャーナル)2006/1/31 より
 

なんか、どっかのTVで放送したそうで、台湾にもメイド喫茶があるそうで・・・

TVをみた人が言うには・・・
日本の十倍はかわいいよ、でも、ご主人様と日本語で言わないから・・・ダメだ

とか言っていましたが・・・
皆さん、台湾のメイド喫茶は「光華商場」にあると思っていたそうです。

確かに、最近は・・・

なお日本の電気街と同じように、
近年では同人誌やアニメなどオタク向けの商品を取り扱う店が増加している

光華商場 - Wikipedia

そうですが・・・

どうして・・・パーツ街から・・・メイド喫茶を思い浮かべるかわかりませんが・・・
電脳街→パソコン→パーツ→萌え?

まぁ、秋葉原のイメージなんでしょうが・・・

秋葉原みたいな街は世界中探しても・・ドコにも無い のですから・・・・。

だから、観光名所なんでしょうが・・・、

確かに、アキバにはよく行きますが・・・
まぁ、あちら方面の趣味は・・・正直よくわからないのですが・・

まぁ、ネタにしていますが・・・(これが良くないのでしょうが・・・。)

参考。
fatimaid blog - 天空部落
台湾[TAIWAN]/台北[TAIPEI]ホテル予約・観光情報サイト 台北ナビ.COM
Taipeinavi.com>食べる>レストラン>Fatimaid




Posted by para080 at 03:15│Comments(0)TrackBack(1)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50589054
この記事へのトラックバック
のどかのDream サークル/鷹ノ団 作者/鷹那優輝 ジャンル/魔法先生ネギま! コミケ夏が過ぎ秋に続々の新刊にはいまだハルヒ本はみつからず・・ まああれだけ続けばですねぇ。。 こちらは鷹ノ団の秋本から今回はネギ??
ハルヒブ〜ムも一段落かな!?【たちばなBlog in 秋葉タウン】at 2006年10月23日 11:17
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: