2006年10月20日

マーライオンの置物のメロディの謎が判明。

9/9シンガポール土産 マーライオン としてシンガポールのお土産
マーライオンの置物の事を書きましたが。

この置物の外見はもちろん、
スイッチをONすると流れる軽快なメロディがツボにはまりまして

ブログやmixi(ミクシィ) で 「誰か親切な方、曲名をおしえてください。」

とAskビデオにUPした動画を貼り付けていましたが・・・

ちなみに、Askビデオを貼り付けるために・・
CSSを編集してブログの本文欄のサイズを広げたりして結構手間はかかりました。

まぁ、予想通り、誰も教えてくれなかった訳ですが・・・。

諦めかけた・・9/30 ひとつコメントがありました。


はじめまして。
もしかして、お求めの歌詞は、これではないでしょうか??

Singapura

Singapura, oh, Singapura
sunny island sets in the sea
Singapura, oh, Singapura
pretty flowers bloom for you and me
Come along join the song in merry singing
Blend our voices
Join in the chorus
Singapura, oh Singapura
Pretty flowers bloom for you and me

http://www.mamalisa.com/world/singapor.html
↑こちらでみつけました。
実は私も同じ置物を見たことがあり、あの歌が気になって、たった今見つけたんです!! 
Posted by わさび at 2006年09月30日 23:57


キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! 

ありがとうございます。

早速見てみましたが・・・いやいや英語ですね。

Kids Songs of Singapore - Mama Lisa's World: Children's Songs and Rhymes of All Nations
http://www.mamalisa.com/world/singapor.html

まぁ、今は便利になったもので・・WEB翻訳してみました。
 
シンガポールの子供歌 - ママリサの世界:全ての国の童謡と韻
翻訳


Singapura Singapura

Singapura, oh, Singapura
Singapura、ああ、
Singapura、 sunny island sets in the sea
海での日が照っている島セット
Singapura, oh, Singapura
Singapura、ああ、Singapura、
pretty flowers bloom for you and me
あなたと私のためのかわいい花開花
Come along join the song in merry singing
ずっと陽気な歌において歌に加わりに来てください
Blend our voices
我々の声を混合してください
Join in the chorus
コーラスに参加してください
Singapura, oh Singapura
Singapura、ああ、Singapura、
Pretty flowers bloom for you and me
あなたと私のためのかわいい花開花



謎が判明しました、シンガポールの童謡であり子守唄なんですね。

自分のスキルでは、日本語では検索できても・・英語のHPまで辿り着きませんので・・・

本当にうれしかったです。教えて君は恥ずかしい行為ですが・・・
人の優しさが身にしみるとは、まさに、この事ですね。

改めまして 『わさび』さん ありがとうございました。


 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50588132
この記事へのトラックバック
# なんつーか、ピントがいまいちですね。(_ _;)つま両親からいただいた、シンガポールのお土産です。・中に楊枝(って言うのかな?金属製だけど)が入っている・横には温度計がついているこれらの特徴に加えて、底...
マーライオンの謎【XYLON's Site】at 2006年11月08日 21:22
この記事へのコメント
所有しております。
気になっていました。
助かりましたw
Posted by ひぶたん at 2011年04月29日 19:19
お役に立ちなによりです〜ホント気になりますよコレw
Posted by para080 at 2011年05月02日 15:36
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: