2006年10月18日

「ネコへのエサやり禁止」の貼り紙

「ネコへのエサやり禁止」の看板は最近公園でよく見たりしますが

最近は、野良猫排除ではなくて、共存へ・・つまり、「エサやり禁止」ではなく、ルールを守った
エサやりをすすめる「エサやり啓発」へ変わってきているそうです。
のらねこ学入門  エサやり啓発看板


でも・・・最近みつけたポスターですが・・・

エサやり禁止01


思いっきり、エサやり禁止ですね。地域猫活動 もびっくりですが・・・
地域猫 - Wikipedia   人と家なし猫との共生についてのサイト

エサやり禁止02 

いやいや、よく読むと・・・

鳩や猫にエサを与えるとレース場に
住み着いてしまい、糞害などで美観
を損ねるほか、競争路に飛び出した
りします。ファンの皆様のご協力を
お願い致します。 


そう、これが貼ってあった場所は、普通の場所とは違うところです。
川口オートレース場 でみつけた貼り紙です。

ギャンブル場で猫に餌付けは・・・こりゃマズイでしょ・・・
地域猫活動とは関係無い事ですね。

と言うか・・・

川口オートレース場にネコがいるんですか?

私の知り合いで見た人はいませんし・・・こんな話もはじめて聞きましたが?

ちょっと、ねこを探してしまったじゃないですか・・・

まぁ、結局、発見出来なかった訳ですが・・・

エサやり禁止03 


まぁ、ハトは多いのは確かですが

Posted by para080 at 15:30│Comments(1)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50587105
この記事へのコメント
こんにちは〜!
[自転車競技]と検索してこのブログを発見しました〜☆★
僕自転車競技をしている高校生です!!
自転車ネタを主にしたブログを書いてるのでもしよかったら見に来てください♪♪♪

http://blog.m.livedoor.jp/kishi_ken_0413/
Posted by キシケン at 2006年10月18日 16:48
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: