2006年10月13日

日ハム優勝。さぁ、次回のあぶさんは・・・

2006年パシフィック・リーグ(PACIFIC LEAGUE)の優勝チームが決定しました。

札幌で決めた!日本ハム25年ぶりリーグ優勝
SANSPO.COM2006年10月12日  (cache)

レギュラーシーズン1位 第2ステージ2連勝・・・文句がありませんね。

日ハムと言うと・・・今は SHINJO 新庄剛志  の話題が多いですが・・・

私はやはり、「ミスターファイターズ」  田中 幸雄 選手が思い浮かびます。
昔は・・コユキやらユキオ犬と言われた事もありますが・・

21年目で初めて経験するリーグ優勝ですか・・・おめでとうございます。
来年こそ、2000本安打を達成して下さい。(残り18本)

田中幸雄 (内野手) - Wikipedia
田中幸雄 名球会への道 2000本安打カウントダウン
Yahoo!プロ野球 - 日本ハム - 田中 幸雄 プロフィール


それにしても、ついていないのが・・・ホークスですが・・。
3年連続、第2ステージ敗退。(過去2年はレギュラーシーズン1位)

これに関して今年も、楽しみにしていることがあります。

小学館コミック -ビッグコミックオリジナル- に水島 新司が長年連載している・・

『あぶさん』  です。

昔は単行本を読んでいました。
中学生の時ですが・・・「酒しぶき」は憧れでした・・・

あぶさん(景浦安武)が代打専門なのに、あの落合とHR王争いをしていて・・・

最終戦も代打で登場・・・大飛球もスタンドに入らず・・・
しかし、あぶさんは・・ランニングホームランを狙って全力疾走・・・
しかし・・間に合わない・・・
キャッチャーが観客からの罵声?でタッチを躊躇・・・
これをみかねた、あぶさんが自らタッチをしに行くシーンは・・

かなり印象に残っています。

そんな、「あぶさん」ですが・・・
去年一昨年と2年連続、ホークスが日本シリーズに出ている話が掲載されまして・・・

でも、これがすべて 夢の話だったという。というとんでもない事態になっていますが・・・

まぁ、〆切とかで・・仕方が無い部分はありますが・・・

別に・・漫画の中ですから気にしないで・・水島先生もやればいい気がしますが・・
現に、あぶさんがホームラン王やらタイトルをとっていますし・・・

まぁ、今年は・・ホークスはレギュラーシーズン1位では無かった訳ですが・・・
どうなるのでしょうか?

さぁ、今年も禁断の夢オチでしょうか?20日発売のオリジナルの最新号が楽しみです。

私の予想は、落合中日との日本シリーズ。
その後これは落合の夢・・(監督代行?のあぶさんとやりたかったよ・・)です。


参考
あぶさん - Wikipedia より

注意 : 以降に、作品の結末など核心部分が記述されています。

平成16年度からパ・リーグで導入されたプレーオフによって、 漫画と現実に食い違いが見られるようになった。 これはプレーオフでリーグ優勝が決定するより早く漫画の原稿を あげなければならないという時間的な制約によるためである。 平成16年、作者はリーグ1位であったダイエーがプレーオフを勝って リーグ優勝を決めたと漫画に描いた。しかし、現実の結果は西武の勝利。 作者は何事もなかったかのようにダイエー対中日の日本シリーズを掲載。 紙上の展開に一区切りが付いたところで、今までの日本シリーズは 安武の妻・サチ子の夢だったという展開を見せた。 翌平成17年も、再びリーグ1位通過をした福岡ソフトバンクホークスが プレーオフを勝ち抜いてリーグ優勝と描いたが、結果は千葉ロッテマリーンズの勝利。作中では福岡ソフトバンクホークス対阪神タイガースの日本シリーズが行なわれる。 2度目は安武の長男、景虎の夢としている。  

景浦安武 - Wikipedia

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50584792
この記事へのトラックバック
野球に関する画像をお求めのあなた!野球に関する画像情報を取り寄せ中です。ぜひ活用していってください。
野球の画像に関する情報満載です!【野球 画像 情報ナビ】at 2006年10月13日 06:32
10月12日、プレーオフ第2ステージ 札幌ドームで地元の日本ハムファイターズが リーグ優勝を決めましたヽ(*^▽^*)ノ すごい試合でしたね!! 皆さんご覧になりましたか?? 日本ハム−ソフトバンク の試合で 9回表まで両チームとも得点が入らずに ...
新庄はスーパースター☆25年ぶりにパリーグ制覇の日本ハム(*^▽^*)♪【☆人生100倍楽しむブログ(*^▽^*)】at 2006年10月13日 14:32
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: