2006年10月06日

10/8に立川競輪場で..

知り合いが、唐突に

「10月8日、立川競輪に行かないか?」 と言ってきました。

ギャンブルをやらない人ですが・・・何か思うところでもあったのか?と思い

『悩みがあるなら相談にのるよ、金は無いけど・・・』  と言ってみましたら

競輪をやりに行くのでは無く、
知り合いの子供が立川競輪で走るから観にいきたい との事

立川といえば、しょぼくなったとはいえ無料ドリンクは魅力だなぁと思いましたが

・・

競輪場のバンクを使うのですから・・・てっきり、レースの間に

すぴRITS(スピリッツ)みたいに模擬レースでもやるのか?と思いましたが

すぴRITS

参考動画。
弥彦競輪ライブラリ


普通のアマチュアの自転車競技だそうで・・・ タイムトライアルやらスプリントだそうです。
トラックレース - Wikipedia


・・考えてみれば、立川競輪は開催していませんね・・・

正直、あまり興味はわきませんでしたが、
いやいや、話を聞くと、それがまた・・結構、優秀な選手だそうで・・・

そうか・・今の内にコネをつけておけば、
彼が競輪選手になった時おいしい思いができるなぁ・・・
とか不純な考えも思い浮かびましたが・・・

まぁ、冗談ですし・・・競輪選手志望かどうかも知りませんが・・

まぁ元々・・8日は用事がありましたので・・断りましたが・・。

それにしても・・・10月8日ですよね・・その日、立川競輪場は・・
第19回共同通信社杯(G2)岐阜 の場外発売をやっていますが・・・

そうすると、車券を買いに来たオヤジ連中のが来ますよね・・・
バンクで自転車のレースが行われているんですよね・・
まぁ、色の付いた帽子はかぶっていませんが・・

そうすると、選手に向かって心無いヤジとかが・・
酷いんじゃないかと心配になりましたが・・・(純粋?な学生にはキツイ?)

まぁ、今はそんな熱い客はいないそうですので・・・いらん心配だそうです。

Posted by para080 at 07:22│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50581787
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: