2006年09月29日

南アフリカの土産話。

9月23日 に記事にしましたが、 南アフリカに観光にいった人がいますが
ちょっと話を聞いてみました。

それで、「世界最悪の犯罪都市」「世界の犯罪首都」とも称される・・・
ヨハネスブルクの写真は?

「あそこで写真を撮るのは無理ですよ」

・・・・そうか・・・・それじゃ、他の写真は

「今は、コレしか持っていませんけど・・・・」


南アフリカ01
ん?ドコ?

「砂漠ですよ・・・。」

お前さぁ、これなら・・鳥取砂丘でも行ってラクダに乗った方が安くていいよ・・・。

「何言っているんですか?見てくださいよ!!」

・・・

南アフリカ02


コレが?どうした??

「よく見てくださいよ・・・。」

南アフリカ03


これは・・・   『大和魂』

「こんな事やったのは、日本人では僕だけですよ。」

・・・・・

本当にやる事無かったんだな・・・同情するよ

正直、今回ばかりは失敗だと思っているだろう?
まぁ、失敗は成功のマザーだからさぁ・・

まぁ、次は普通の所に旅行に行こうよ・・・。危ない国は・・・飽きただろ・・・。
そうだなぁ、お勧めは俺らの時代の憧れの島・・・。まさに地上の楽園

『エロマンガ島』 だよ 

何か今の教科書では・・・『イロマンゴ島』 と表記されてるそうなんだよ・・・
今の小学生は・・・かわいそうだなぁ・・・夢が無くて・・・。

そんな訳で、頼んだよ・・・。

「確かまだ、日本人で行った人は少ないですよね?・・・・考えておきます・・・・。」


そんな訳で、ちょっと次に期待という事で・・・。

参考
イロマンゴ島(イロマンゴとう、Erromango Island)は南太平洋、バヌアツに存在する島。
日本ではエロマンガ島という名前で呼ばれる事も多い。

日本で用いられた「エロマンガ」と言う表記が「エロ漫画」に通じる事から、
小中学校の社会の地図帳などでその島の名を見つけた子供たちの笑いを誘い、
変わった地名として世間に紹介される事が多くなった。
エロマンガ島→イロマンゴ島 - Wikipedia

Vanuatu Tourism Office - Erromango Island Vanuatu

ANKYO's HOME PAGE の 世界の「珍名」所大集合

Posted by para080 at 03:14│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50578690
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: