2006年09月20日

マックスコーヒー が渋谷の自販機に・・

SG第10回オートレースグランプリ(飯塚オート・ナイター) が9/20〜24に開催されます。

まぁ、普通の人の給料日前ですが・・・ちなみに、第2回のバーナー

第2回オートレースグランプリ 


今回はナイターで遅い時間ですが、夜も場外発売ですか??

まぁ、今は電話投票ですが・・・
昔はSGだと、船橋や川口の場外発売を買いに行きました。

船橋オート場外に行った時は毎回途中で マックスコーヒ を購入して
帰りは勝っても負けてもホッピーが置いてある居酒屋で1杯やっていました。

そんな訳で、私の中では 「マックスコーヒー=船橋」 と思っていました。

(The 

まぁ、基本的にはコーヒーはブラックで飲みますが・・・

地域限定商品ですので・・船橋に行った記念で・・「加糖練乳」が入って
甘ーーいですが、まぁ、お約束ですから・・・飲んでいました。

そんな、マックスコーヒー ですが・・・

2006年7月から東京都内でも順次販売を開始している。
2006年(平成18年) 繁華街を中心に東京都内での発売が始まる。

だそうで・・・まだ自販機では見た事は無いのですが・・・

ちょっと聞いた話ですと・・・渋谷では普通に自販機に入っていたそうです。
ハーゲンダッツの横の自販機他複数確認。)

・・渋谷で・・・MAX COFFEEですか・・・。もちろんいい事ですが・・・

私の中のマックスコーヒーのイメージが・・・・ちょっと・・・

と、千葉名産の 「ゆで落花生」 を食べながら・・・ちょっと思いました。

chibatiba 

本来は・・
渋谷の自動販売機→渋谷の美女の有人自動販売機 ... →・・ラッキーホール....
のオチの予定でしたが・・・お下品ですので・・・止めておきました。

参考

●マックスコーヒー 「ジョージアMAX COFFEE」
利根コカ・コーラボトリング(株)全エリア
(千葉県・茨城県・栃木県)で発売されているオリジナル缶コーヒー。

その一方で、マックスコーヒーはジョージア・ブランドの一つとして
販売されていることから、茨城県や千葉県で生まれ育った者の中には、
全国的に販売されている商品であると誤解している者も多い。
そのため、県外に住みはじめて初めて地域限定の商品だという事実を知り、
カルチャーショックを受ける者もいる。
マックスコーヒー - Wikipedia より

利根コカ・コーラボトラリング株式会社
マックスコーヒー 「ジョージアMAX COFFEE」


Posted by para080 at 13:50│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50574793
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: