2006年09月18日

吉野家 「牛丼復活祭」

まぁ、正直牛丼を食べられるお店はたくさんありますので・・・

どうでもよかったのですが

まぁ、祭り好きという事で・・・。

吉野家が18日に「牛丼復活祭」
吉野家ディー・アンド・シーは6日、敬老の日の18日を「牛丼復活祭」とし、
米国産牛肉を使った牛丼を販売すると発表した。2004年2月の牛丼の販売休止以来、
国内在庫による昨年2月の限定販売を除けば約2年7カ月ぶりの復活。
スポニチ 2006年09月06日 より

「牛丼復活祭」 に参加してみました。

まぁ、店頭では無く・・・持ち帰りのお弁当ですが

買いに行った人に聞くと・・・
「警備員はいたけど・・全然空いていましたよ。余裕でした」

牛丼1牛丼2 


いただきます・・・・。

牛丼01牛丼02 


まぁ、しょせんは庶民の味牛丼ですので、騒ぐほどの味ではありませんが、

わかっていましたが・・・6日の記者会見の時の・・・
安部社長が持っている牛丼より・・・肉の量が寂しいですね。

参考。
牛丼を食べ販売再開をアピールする吉野家ディー・アンド・シーの安部修仁社長
産経新聞 - 2006年9月6日  (cache)

まぁ、でもこんなおまけが付いていました。


てぬぐい1てぬぐい2

広げると・・牛丼の・・・

おまけ


まぁ、限定?の手ぬぐいですが・・、価値がありますかね?


それにしても、今回は、半熟たまごを 付けましたが・・。

半

吉野家の半熟たまごは・・・世間一般では 温泉たまご に分類されていると思いますが・・。

参考
半熟たまごの名称で外食産業(吉野家など)で出回っている温泉たまごは、・・・
温泉たまご - Wikipedia より

半熟卵とは
卵白は凝固しているが、卵黄は凝固しきっていない状態に調理された卵。
摂氏80度程度の温度で7分ほど卵を茹で、30秒ほど放置したのちに
冷水に2-3分ほど漬ける*1ことによって作ることができる。
半熟卵とは - はてなダイアリー

温泉卵とは
鶏卵を沸騰水よりも低い温度で茹でたもので、
黄身は固まっているが、白身が固まっていないもの。
80℃前後で15分程度茹でたり、容器に鶏卵と熱湯を入れてしばらく放置するとできる。
語源は温泉の源泉に鶏卵を浸して茹でた事からか?
卵白と卵黄の固まる速度と固まる温度の違いからこのようなものができる。
温泉卵とは - はてなダイアリー


もちろん吉野家のせいではありませんが・・・
ちょっと、一時話題になった・・・この話題を思い出したりしました。

自分が半熟卵と温泉卵を間違って購入したのに・・調べずに・・

>なんでこういう安易な嘘を書くんだろう。
・・・・
>それとも、半熟卵を食べた事がないのだろうか?伊藤忠飼料の開発者は。
・・・

と、勘違いなのにブログで製造元を罵倒して・・・その後
勘違いのクレームに、コメント欄に製造元から・・・丁寧な説明とお詫びがあっても・・・

でも記事の訂正は無し・・・

で色々話題になった・・・
はてなブックマーク ←この話題を思い出しましたが・・・。

まぁ、これは、一般常識が無い場合炎上を・・・・・

・・・・まぁ、話は戻りまして・・・

一応...今回の復活祭りを堪能させてもらいました。という事で・・・・。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50573833
この記事へのコメント
言われてみると そうでしたね。アレは温泉卵ですね。

明日 さっそく話のタネにさせてもらいますm(_ _)m
Posted by 読者 at 2006年09月18日 15:09
はじめまして、ご愛読ありがとうございます。

まぁ、このネタは使い所が難しい?かも知れません

しょせんは・・・立ち食いそば屋の天ぷらそばを・・

「これは、かき揚げそばじゃないのか?」

と・・言っているみたいなものですから・・・違うか?
Posted by para080 at 2006年09月18日 17:25
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: