2006年09月15日

「オートレース漫画」の交通安全ポスター

そんな訳で、9/13は築地駅から、 築地市場青果駐車場まで歩いたのですが・・・
二日酔いもありましたし・・・時間も無かったので・・・

有名な 築地猫 を探す暇もなかった訳ですが・・・。

コンデジ画像館(ネコのページ統合版) より

築地ネコ-1
築地ネコ-2
築地ネコ-3
築地ネコ-4
築地ネコ-5
築地猫-6
築地ネコ-7

でも、歩いていた時に、こんなポスターを発見しました。

スピードスター 





命への妥協は、許さない。 着装、二輪車プロテクター!

「命への妥協は許さない。 装着二輪車プロテクター」

二輪車交通安全モデル交差点 
「築地四丁目」

二輪車死亡事故の3割以上が
胸・胸部の損傷!!

警視庁


飯星シンヤ/スピードスター/少年画報社

??・・・どこかで・・・見た記憶が・・・

思い出しました・・・

今、オートレースの公式HPの右の方で紹介されている

スピードスター(02) ですか?

スピードスター(02)

オートレース 日本小型自動車振興会 オートレース漫画
「SPEED STAR 激闘編」7/24スタート!・単行本第2巻7/26発売
ヤングキング(7/25発売)にオートレースの漫画が新連載!


まぁ、読んだ事はありませんので、このキャラが誰なのかはわかりませんが・・

でもね・・・
オートレーサーなら・・この位の装備は普通ですが・・・
普通のバイクでしかも公道で、こんな装備で走っている香具師は・・いないと思いますが・・・。

でも、警視庁のポスターのモデルになるとはスゴイですね・・・・。

一瞬、オートレースのいい宣伝になるか?と思いましたが・・・
だけど・・・
『オートーレース』 『日本小型自動車振興会』 とは明記されていませんね・・・・

はたして、このポスターを見た人の何割が・・・オートレースの事を思い浮かべますかね?

オートレースの宣伝には・・・なっていない事は・・・確かですね・・・
(当たり前?)

まぁ、確かに元々交通安全のポスターですが・・・

このポスターが何時から公開されていたのかは・・・調べてもわかりませんでした。

参考。 2007年08月01日
電王・ゲキレンジャー、コラボの交通安全ポスター

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50572359
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: