2006年09月14日

自衛消防訓練審査会

平成18年度 自衛消防隊 屋内消火栓操法大会 が

とき 平成18年9月13日(水)8時30分から
ところ 
中央区築地5丁目2番1号
築地市場青果駐車場

消防3 消防2



で開催されました。

自衛消防訓練審査会
毎年1回、東京消防庁では管内の各事業所における
自衛消防隊の消防活動技術の向上を図ることを目的に
「自衛消防訓練審査会」を実施しています。

これを、火点とみなし3人一組で屋内消火栓や消火器を使って行動するのですが

しょうぼう1しょうぼう2 


 審査内容は
 1、火災通報連絡事項
 2、消火器取扱い要領
 3、屋内消火栓操作要領
 4、消防隊への情報提供要領
 5、隊員の士気及び規律
             などです。

そうで・・・
大きな声、スピード、機敏な動き、が採点基準だと思いますが
まぁ、よく分かりませんが・・・

そんな訳で、二日酔いでしたが知人が出ましたので応援に行きましたが・・・

暇でしたので、スポーツ新聞を読んでいたら・・・
「間違って迷い込んだお祭り好きのおっさんみたいですよ・・よく入れましたね?」

と言われたり・・・・。

暇でしたので煙草を吸っていたら・・・
消防の人に・・・「喫煙所向こうにあるからあっちで吸って・・」  
と注意されたりしました。

そんな訳で・・・
これが減点対象になって優勝出来なかったら俺のせいだから・・ゴメン
とか言っておきましたが・・・。


それにしても、服装も各事業所バラバラで・・・ツナギの所が多かったですが・・・
火消しの半纏を着てやった所もありましたし、ヘルメットに懐中電灯をつけたり
ゴーグルを装備していたところもありました。
競馬の騎手みたいに・・・水がついたら剥がすのか?
とか思いましたが・・・ただの飾りで・・・装着しなかったのですが・・・。

そんな訳で、61隊が参加した程、大きな大会でしたので

今日、どっかでニュースになっていないか・・・調べましたが・・・
ドコも記事になっていませんね・・・。

せめて・・・地方版に載せてくれても・・・と思いましたが・・・
載っていませんね?(WEBのみで本紙は見ていませんが・・・)
asahi.com:マイタウン東京−朝日新聞地域情報


本当にさぁ・・・
朝日新聞社なんか・・・直ぐ目の前に東京本社があって・・・

朝日新聞社東京本社
東京都中央区築地5-3-2

会場
東京都中央区築地5-2-1
築地市場青果駐車場

消防1 



しかも・・・参加しているのに・・・

取材に来ませんか?

9番目
朝日新聞東京本社


これじゃ、自衛消防隊も・・・・やる気が・・・


 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50572135
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: