2006年09月09日

シンガポール土産 マーライオン

しんがぽーら♪しんがぽーら♪〜

と言う事で・・・・
この夏シンガポールに行った方からお土産をいただきました。
シンガポール - Wikipedia   シンガポール政府観光局

勉強不足で正直、シンガポールはあまり詳しく無いのですが・・・。
知っているのは・・・

猫の シンガプーラ  ですかね?

東南アジアの国々には、それぞれの土地で育った珍しい猫がいます。
シンガポールの街角で発見された猫は、丸みのある顔、
短めの顔にはクリクリ目玉と大きな耳、短い毛をしたセピアの毛色の小粋な猫です。
【原産国】 シンガポール
【発祥年代】 1970年代
【毛の種類】 短毛
【毛の色】 セピア(ティックド・タビー)
【目の色】 ヘイゼル、グリーン、イエロー
シンガプーラ 猫図鑑 - gooペット 

写真。
「NEKO」 世界の猫図鑑 シンガプーラ : ホビダス by ネコ・パブリッシング

シンガプーラ のペット情報 【価格.com】


まぁ、そんな訳で、これが、お土産のチョコですが・・・・
....不気味な生物は何ですかね?

シンガポール


??? オシシ仮面か?


      (ヽ、 _ヽ、  )\     ヽヽ
     _ヽ、     ⌒  ヽ、     \\
     \ ̄     __    )ノ     ヽヽ
    ∠⌒     / )    ⌒ヽ     | |
     )   / ゙̄- く       \   ノノ
    /  /ノ^)___)ノl       ヽ_//
   /   //(/ !_|_|       ヽ三ヽ
   レヘ  |j(/l_/    |ノヽ      |──)
    ノ (/l_/  /⌒| | | |  !   |二 二ヽ
  /   |_/__| |  | -| | ノノ    ノ── 、)
  /    `───| | ノ -| |   |/(())   ヽ
 /⌒) ∧    ヽ/_//  /j()ノ_   (()) i
    // ノ     |_// / ̄ ̄`\ (())  j
      (ヘ       ̄   |   ヽ   \   /
       )/(/) / ⌒ |⌒ヽ |\  /i\ /|   )ヽ
            |/      |    !  / | ノ |  ( (
     )ヽ           |  /  /  ( ((|   ) ヽ
    (  )           |  / /    ヽ|  (   )
    ) (      、    /  ) |ヽ、_ __ ノ   )  (
   (   ヽ    ((   /  /−、|        (   ヽ
(    )   )    )ヽ  ヽ_ノ |  |   ヽ   ノ     )
 )  (    (   ノ  )     |   |  ( (  (      (
 (_ ノ     )(  ( (    / /^)  ) )  )
               )  / / /  (  ( _ノ
                 (/__/   )



と思いましたが・・・もちろん違いまして、 マーライオン だそうです。

マーライオン(Merlion)はシンガポールにある、
上半身がライオン、下半身は魚の像である
波の上に乗り、口からは水を吐いている。
マーライオン - Wikipedia

ふーん・・・マーライオンですか・・・有名だそうで、 勉強になります。

もうひとつ素晴らしいお土産をいただきました。
マーライオンの置物?


高級そうですね・・・。

シンガプーラ01
高さが・・・

13センチ・・

横にすると・・・温度計が・・・

シンガプーラ02

でも・・・
正確ではありませんね。
オブジェ?


まぁ、どうでもいいのですが・・・首が取れまして・・・

シンガプーラ03
中から果物用のフォークが・・・。

いやいや、大変素晴らしい物をいただきました。ありがとうございます。
さらに・・・これには・・・もっとすごい秘密が隠されていました。

詳しくは・・・↓の動画を見て下さい。

動画(3gp)   動画(DivX)



ウイルカム トゥー シンガポール・・・・

まぁ、守り神と言う事で・・泥棒避けに・・・なるかなぁ?

そんな訳で・・・この歌が気になって仕方がありません・・・
タイトル名をご存知の方教えていただけると嬉しいのですが・・。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50569357
この記事へのコメント
はじめまして。
もしかして、お求めの歌詞は、これではないでしょうか??

Singapura

Singapura, oh, Singapura
sunny island sets in the sea
Singapura, oh, Singapura
pretty flowers bloom for you and me
Come along join the song in merry singing
Blend our voices
Join in the chorus
Singapura, oh Singapura
Pretty flowers bloom for you and me

http://www.mamalisa.com/world/singapor.html
↑こちらでみつけました。
実は私も同じ置物を見たことがあり、あの歌が気になって、たった今見つけたんです!!
Posted by わさび at 2006年09月30日 23:57
わさび様、こんにちは
ありがとうございます。m( __ __ )m

心地よいメロディの曲で気になっていましたが童謡だったんですね。

一応、検索したんですが・・・
私のスキルでは・・・歌を聴いて、歌詞を英単語にする事も無理でしたので・・・

それにしても・・やっぱり、気になりますよね
買ってきた人に聞くと、この置物は観光の時バスの運転手から買ったそうですが(1000円)
いやいや買った訳では無く、トークが面白かったからだと言っていました。

この人もこの曲が気になっていましたので・・・教えてあげる事にします。

本当にありがとうございました。

♪ーおお、シンガプーラ、シンガプーラ
海の中の日当たりのよい島のセット
おお、シンガプーラ、シンガプーラ
あなたと私のための可憐な花花
歌を陽気な歌に接合しにずっと来てください。
Posted by para080 at 2006年10月01日 03:16
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: