2006年09月02日

Firefox 日本発のマスコットキャラ

これは、Firefoxファンのコミュニティサイト
Spread Firefox Japan 

からの記事ですが

尻尾が燃えている 狐 のキャラクターですね。

前 横

Creative Commons Deed

まだ、名前がないそうですので、誰か名付け親になってほしいそうです。

Firefox に日本発のマスコット登場!? 名前を大募集!!
http://www.spreadfirefox.com/node/24946

「クール(知的、冷静、かっこいい)」というイメージで捉えられることの多い
Firefoxにも、もっと親しみやすさが欲しい--そんな思いから、日本発のFirefoxの
プロモーション活動をサポートしてくれるマスコットが誕生しました。
Firefoxのロゴから抜け出てきた、しっぽに炎を宿したキツネの子です。
Firefoxのことをもっと多くの人に知ってもらうために、私たちは、生まれたばかり
で好奇心いっぱいのこの子の助けを借りたいと思っています。そこで、皆さんに
お願いがあります。どうか、この子に素敵な名前を付けていただきませんでしょうか?
Firefox に日本発のマスコット登場! だれか僕の名付け親になってください!!


締切日が9月14日(木)正午。
Spread Firefox Japan のスタッフが選んで翌9月15日(金)に名前発表だそうです。

採用された人には オリジナルグッズの記念品(携帯ストラップ検討中!)
だそうですので、私も、参加する予定ですが・・・
今のところ、ちょっと、いい名前が思いつかないのですが・・・。

それにしても・・ちょっと、気になったのが・・・

「クール(知的、冷静、かっこいい)」というイメージで捉えられることの多い Firefox

という事らしいですが・・・。

いやぁ、私も一応、Firefoxをメインに使っていますが・・・(〃▽〃) じゃ無くて・・

Firefoxを使っている人が・・・ 
「クール(知的、冷静、かっこいい)」というイメージ

では無く・・・。

Firefox 自体が・・・ 
「クール(知的、冷静、かっこいい)」というイメージ

と言う事なんですよね・・・。

いやぁ・・ちょっとね・・・一瞬、勘違いしそうになりましたので・・・。

俺だけかな・・・?

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50566461
この記事へのトラックバック
か、かわいい... ブラウザはIEとfire foxを両方使い分けていますが、このたび新しいマスコットが日本発で出来たらしい。 只今、名付け親を募集中! http://spreadfirefox.jp/mascot/
fire fox猛攻中!【tsunotsukiの物欲な日常】at 2006年09月02日 16:15
この記事へのコメント
para080様
 トラックバック(返し?)早速ありがとうございます。
(&猫好き幸い)

 ちなみに私はfirefoxの愛称、考えた揚句、インスピレーションで「ホギー」と応募してしまいました。

 firefoxは主に仕事の際に使っています。タブが便利なので。ただ、ヤフー関連を使うことが多いのでどうしてもIEしか対応してないとかでIEがメインですね...。
Posted by tsunotsuki at 2006年09月03日 01:57
はじめまして
tsunotsuki様のブログを見させてもらい猫の写真他、楽しませてもらいました。
これからものぞかせてもらいます。

愛称は・・まだ考え中ですが・・・。それにしても

Firefoxとは「red panda」(レッサーパンダ)の別名なのだそうだ。

そうですが・・・

このキャラはどうみても・・・狐ですよね・・・。

このキャラをみせて・・ブンブンかつね吉 どっちに見えるか?
と聞かれたら・・そりゃ、つね吉と答えますよ (一応ネタ)

参考。
NHK「ブンブンたいむ」(1979〜1982)
レッサーパンダのブンブン、物知りでちょっとずるいキツネのつね吉
http://www.nhk.or.jp/nhk-archives/gallery/mama.html
Posted by para080 at 2006年09月03日 06:22
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: