2006年08月31日

「ハンカチ王子」 佑ちゃんブームは本物?

突然ですが・・・これは、何でしょう?

ハンカチ2up 


じゅうたんではありません。

わかりやすい写真で・・・。

ハンカチ1  

青い・・・・
ハンドタオルです

そうそう、今青いハンドタオルと言えば

これは、「ハンカチ王子」 斎藤佑樹投手  と同じハンドタオルです。
参考

佑ちゃんハンカチ ベイシアがプレゼントに
asahi.com - マイタウン群馬 2006年08月30日   (cache)


ハンカチ表裏 
オークションでは
1枚1万程度で取引されていますが・・。



「斎藤ク〜ン、かわいい」と女性ファンを萌えさせているのが、
青いハンドタオルで顔の汗をぬぐうお上品な姿だ。

「しづ子さんがスーパーで買って使ったらいいことがあった。縁起がいいということで、
甲子園の予選を控えた息子にも贈ったということのようです」(関係者)
ZAKZAK 2006/08/22 より。 (cache)


そんな訳で、巷では 「ハンカチ王子」の佑ちゃんブームだそうで・・・。

『遊喜&花丸の今夜もしゃべらNIGHT!』
e-Radio FM南青山 8月24日放送分 でも、ネタになったほどですし・・・。
(こちらの遊ちゃん(遊喜)は・・さわやかでは・・・)


甲子園優勝投手は大成しないとよく言われますが・
今回の”佑ちゃん”も酷使されていますので・・・大丈夫か他人事ながら心配ですが・・・。

まぁ、「早稲田大学系属早稲田実業学校」。略称「早実(そうじつ)」の野球選手といえば
古くは 王貞治。 最近?では 1980年の荒木大輔  だと思いますが・・。

「大ちゃんフィーバー」は社会現象となり、新生児の名前に「大輔」が流行した。
荒木大輔 - Wikipedia

「大ちゃんフィーバー」は子供ながら記憶にありまして・・・。

私の田舎でも・・・なぜか・・・ いなかっぺ大将 を再放送をしはじめまして・・・
風大左衛門 通称:大ちゃん。.....大ちゃん 違いですが・・・。

知り合いに話を聞くと・・当時、東京では 「大ちゃんフィーバー」がすごくて
早実の学園祭は荒木大輔登校禁止令が出た。とか・・・言っていました。
(”佑ちゃん”も登校禁止ですかね?)

まぁ、今回不思議に思ったのは、なんでまた 
群馬から東京の高校(早実)に兄と二人暮しをしてまで入学したのか? ですが

荒木2世 〜ハンドタオルで汗を拭くクールな剛腕〜 
* 斎藤が中学2年生時、高校は文武両道の学校への進学希望だった為に、
あえて群馬県を離れて文武両道全国トップクラスの、東京の早稲田実業高校を選んだ、
という。現在、高校の近くで兄と二人暮らしをしており、自炊生活を送っているらしい。
斎藤佑樹 - Wikipedia 

ウィキペディアにはこんな風に書いてありますが・・・。

ちょっと知り合いとこの話題になりまして....。

1.普通、群馬テレビが見れなくなるのは痛い。
いやいや、東京にはMXTVがあるから・・。

2.巨人の星の王貞治登場の時の早実の地獄の猛特訓を知っていたら行きたくは無いはず
・・・多分巨人の星は読んでいない。(時代が違いすぎる)

3.早実は今は早稲田鶴巻町では無く国分寺に移転(2001)したから...
 国分寺球場だよ!!東京メッツだよ!!岩田鉄五郎に憧れているんだよ。

・・・今ね、東京メッツというか、野球狂の詩は 平成版になって
札幌に移って 札幌華成堂メッツ になったんだよ・・・。


と・・・まぁ、色々議論しましたが・・・(戯言ですが)

4.結局の話、早稲田大学に行きたいから 早実に行ったんじゃないか?

と言う結論には落ち着きましたが・・・。 

......まぁ、こんなネタ話の話題になるほどですので、佑ちゃんブームは本物だ。
という事で・・・。

と言うか・・今回ハンドタオルの写真をただ・・載せたかっただけですが...。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50565596
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: