2006年08月20日

ぽっかぽか と 新・中学生日記 を買う。

昨日は本を2冊購入しました。まぁ、コミック(漫画)ですが・・・。

mannga

新・中学生日記 (6)   ぽっかぽか 第15巻

どう、考えても30男を購入対象にしていなそうな本ですが・・・・
別に気にしていませんが・・・

....本屋の店員さんは、何も言わずにカバーをかけてくれました。

『ぽっかぽか 第15巻』
(YOUコミックス/B6判)定価:530円(税込)
深見じゅん 作家プロフィール

単行本の頭5ページ分を読む事ができます。
s-manga.net ぽっかぽか 第15巻

TBS系列の昼ドラ「花王・愛の劇場」で放送された、

* ぽっかぽか(1994年6月 - 7月、全30話)
* ぽっかぽか2(1995年9月 - 10月、全40話)
* ぽっかぽか3(1996年12月 - 1997年2月、全45話)

が好きでした。

それにしても・・・ケイファクトリーTV で 全話見れたのに(一話は無料。)
いつの間にか、終了していました。

1月31日を持ちまして、ケイファクトリーTVは終了となりました。ありがとうございました。

今、ドラマを見るのは・・・DVDを買うしかないのですかね?
ケイファクトリー ビデオ販売窓口

まぁ、田所あすか(田所家の長女。幼稚園に通う。 )役の人が
・・・
もう高校生だそうで・・・齢を感じる訳ですが・・・・。

参考。
上脇 結友 (かみわき ゆう)プロフィール
ぽっかぽか - Wikipedia ぽっかぽか.COM


もう一冊が、

新・中学生日記 (6)
Q.B.B.  青林工芸舎 ¥ 1,029 (税込み)

これは、NHKのドラマの中学生日記とは全く関係ない本で・・・。

内容は・・・帯の推薦文の・・・

中学のころの自分が、そのだささが、
その恥ずかしさが、そのみみっちさが、
ちょっといとしくなりました。
こんな気持ちは
はじめてでした。   角田光代(作家) 

の文そのままのです。今回も楽しませてもらいました。

ちなみに、Q.B.B. とは....

「泉昌之」名義でも活躍する久住昌之と、実弟・久住卓也との二人からなる漫画家
ユニット名。Qusumi Brothers Bandの略。
『中学生日記』で第45回文藝春秋漫画賞を受賞。
Q.B.Bとは - はてな より。

なのですが、毎回略が変わって・・・
第172回では (キューッと締めたら、ボワンとはじけて、バラバラ隊)

....いやいや、大好きです。

でも、価格が1029円 何ですよね、ちょっと高すぎる気が・・・。

零細 マイナー出版社だから・・仕方が無いのかも知れませんが
もう少し安ければ・・・もっと売れるのでは?とか思ったりしますが・・・・・

そう考えると、新潮社から出ている文庫は・・かなりお得だったんだなぁ・・・。
とか思ったりしました。



参考
Qusumi's Homepage
WEB本の雑誌 作家の読書道:第37回 角田光代(かくた・みつよ)

Posted by para080 at 04:34│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50560589
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: