2006年08月19日

オートレースのランク付け方法

新オートレースめるま が届いていました。のでちょっと見てみましたら

DVD AUTORACE G-Champs’05 プレゼント
メルマガ会員様限定で、応募された中から抽選でどんと500名の方にプレゼントしま〜す。

これは、大盤振舞いだな・・・と思いましたら・・・

なお、ご当選のDVDは申し訳ございませんが着払いで発送致しますので予めご承知おき下さい。

 着払い!?(゚д゚lll)...本当にオートレースは苦しいのね・・・・。(送料だけ?)

そんなオートレースですが、8月19日〜23日 飯塚オートレース場(ナイター) 
『福岡ソフトバンクホークス杯G蟻茖苅慌鵐瀬ぅ筌皀鵐疋譟璽』が開催されますが

その前に、資金稼ぎのため・・平の浜松オートレースの決勝でも・・と思い
ライブ中継を見ていましたが・・・
金子大輔が後期ランク適用される前でハンデが軽いので頭は鉄板だと思ったのですが・・・。

第3回2節 (8/16〜8/18)浜松オートレース場 
12R 優勝戦 3100M   8月18日
枠番  選手名 
級別   呼名 ハンデ 試走
1  金子 大輔   1  イヌドッグ   30 3.82
2  松山 茂靖   1  シゲリット 30 3.84
3  青島 正樹   1  ギグ 30 3.82
4  須賀  学   1  マッチボックス 30 3.83
5  岩崎 亮一   山  1  デジタル 30 3.87
6  鈴木 静二   1  カトレア 20 3.87
7  岩永 清文   山  1  ラビアンローズ 10 3.84
8  北爪 勝義   伊  1  カスケード 0 3.97

微妙な走路で・・・。乾くのか?ブチか・・・よく分からなかった訳で・・・
電話では買いにくい走路でしたが・・・。

結局、ブチ走路のままでした。

走路情報   天候: 晴   16:30現在   
走路状況: 斑   走路温度: 36.0℃   気温: 34.0℃   湿度: 53.0%

2006-08-18 12R


まぁ、見する(けんする) のも何ですので・・・少し買っておきましたが・・・。
外れた訳ですが・・・。

2006-08-18 12R結果 連勝複式 
 3-4 1,360円  5番人気
 連勝単式 
 3-4 2,560円 10番人気 

 3連勝複式 
 1-3-4 430円 1番人気 
 3連勝単式 
 3-4-1 5,090円 15番人気 

ワイド 1-3 200円 2番人気 1-4 170円 1番人気 3-4 220円 3番人気

(cache) オートレース:払戻金 浜松オート 12R 2006-08-18
浜松オートオンデマンド12R 2006-08-18


そんな事(ハズレた事)はどうでもいいのですが・・・。
オートレースの平成18年度後期適用ランク が発表されていますが

平成18年度後期適用ランク
晴・雨等全てのレースを対象として着順位、タイム順位を得点化した審査方法により
平成18年1月1日〜6月30日における競走成績を審査し、
平成18年度後期(平成18年10月〜平成19年3月)
適用ランクが以下のとおり決定しました。
www.autorace.jp/racer_topics/2006/0801-rank_all.html 

あれ、雨走路も審査対象になっているんですね?

昔からそうでしたか?レース場ごとに ランク付けしていて
S級が無かった時は・・・雨はランクに関係無いと教えてもらって信じていたのですが

(いつから、S.A.B級に変わったかも覚えていませんが・・・・。)

S級が出来た時?それとも全国ランク制に移行の時?に変わったのか
それとも、昔から 『晴・雨等全てのレースを対象』 にしていて

今まで、間違って信じていたのか・・・酷い勘違いですね・・・・。

まぁ、適当に生きていますが・・・。オートレースおいても、適当なのがハッキリしました。

いやいや、ちゃんと勉強しないといけませんね....。

参考。
(昔のランクについての説明)
ランク
競走成績による選手の順位付け。レース場ごとに上位20名がA級、下位20名がC級、
これを除く全員がB級にランクされる。選手あっせんに適用される基準のひとつで、
出走回数、参加できるグレードなどは、これによって決められる。
半年ごとの成績により、毎年4月、10月の2回、新ランクに切り替えられます。
オートレース専門新聞 日刊オート   オートレースの基礎用語 より。 

2005年(平成17年)8月2日 -
競走成績によるランク制(S級・A級・B級)を全国ランク制へ移行
オートレース - Wikipedia  より。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50560135
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: