2006年08月15日

空巣とはちあわせ。

正直今住んでいるところは寝に帰るだけですし、毎日は帰りません。
ですので、環境はあまり気にしていませんが静かでいいところだと思いますが・・・・。

そんな訳で、今回も時間にして40時間ぶりに我が部屋に戻りましたが・・・
鍵を開けて、ドアを開けると、電気が付いて部屋が明るかった訳ですが・・・。

つけっぱなしだったか?と思いましたが
「あれ?」 窓が全開ですね・・・。えっ?誰かいますね・・・。

すぐさま、開いた窓から・・・人が飛び出していきました・・・。

また、空き巣ですか・・・・。 (゚д゚lll) (3月にも経験あり。)

しかも・・・また、はちあわせ・・・。
さすがに2回目ですので結構冷静でしたので直ぐさま追いかけましたが・・・。

また、逃がしてしまいました。

一瞬、顔を見ましたが、今回は 25〜35程度のチョイデブハゲでしたね。

まったく・・・治安が悪いな・・・。もう、足●区や春●部を笑えないな・・・

とか思い、何か盗られたか確認しました。
とりあえず、小銭入れがベットに散乱していましたが・・・まぁ後は大丈夫ですか・・・。

マンドクセーから、110番するのをやめようかと思っていましたら、(眠くて・・。)

あれ?ベットの上に

くつ
見慣れない靴があるのですが??

ちょっと考えましたが・・・
やはり、記憶に無いのですが??


......やっぱり、泥棒の物??

でも、何でまた脱ぐんだ??
意味不明ですが・・・。

まぁ、そんな訳で・・・110番に電話

・・・・・
「110番です。事故ですか?事件ですか?」
『いやぁ、ちょっと、家に戻りましたら泥棒がいまして、それで、逃げていったんですが・・』
「住所はどこですか?どちらの方に逃げていきましたか?」
『えーと、住所が××でちょっと追いかけましたが・・・多分××方面だと思います。』
「顔は見ましたか?」
『ちらっと、ですが・・・ハゲでしたね。・・・・・・・・(中略)』
『それで、なんかよく分からないのですが?見知らぬ運動靴が置いてあるんですよ?』
「あなたの物じゃ、無いんですね?」
『そうなんですよ......』
...................

・・・とか話まして、警察が来るの待ちました。

5分ほどで、刑事やら5.6人やってきました。

「ココ覚えてるぞ、お前、冬も(空巣に)あったよな」

そうなんですよ・・・。でも、今回はコレがあるんですよ。
と 運動靴を指差しました。

.....................略

ここから、色々ありましたが・・・警察犬もきていましたが・・・。
まぁ、犯人は見つから無かった訳ですが・・・。(運動靴は警察に証拠物件として渡しました。)

半年で2回目しかも、はちあわせ・・・・怪我が無かったからまだいいのかも知れませんが
本当に・・・狂言と思われちゃいますよ・・・。

今回は気味が悪いのでドアカギを換えようと思い
許可を取る為、管理会社に電話したところ・・・指定の鍵屋に直接電話しろ との事。
サービス悪いな・・。指定の業者しかダメなら、お前のとこから電話してくれればいいのに・・。

とか思いましたが・・・。まぁ、入る時には知りませんでしたが
地元では評判が悪い管理会社ですので期待していませんが。

それで、その鍵屋に電話したところ、お盆中は人手が足りないので無理。

お盆後ならとの事・・・・。

・・・・・一応ね、緊急なんですが・・・。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まぁ、皆さんも、お気を付け下さい。

何を気を付ければいいのかわかりませんが・・・_| ̄|○

一応、参考。
警視庁ホームページ
空き巣の防犯対策平成18年上半期(1月〜6月)の傾向(空き巣)


Posted by para080 at 01:18│Comments(2)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50558249
この記事へのコメント

どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)
Posted by 通りすがりA at 2006年08月15日 10:29
ありがとう。 (・-・)ゞ

通りすがりA様に幸せが訪れる事をお祈りします。
Posted by para080 at 2006年08月15日 12:17
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: