2006年08月14日

「られまくっちゃ」 でフリーズ

2006年上半期、最も売れたケータイは? ドコモ編  
2006年上半期で最も売れたNTTドコモの端末は「SH902i」だった。
ITmedia +D モバイル 2006年08月09日 18時48分

私の周りにも2.3人持っている人がいますが・・・。売れてるんですね?

902h


こんな、笑えるバグがあったのに・・・。

一部のシャープ製携帯で、
「られまくっちゃ」「かぜがなおりかけた」と入力しようとするとフリーズする現象
ITmedia +D モバイル 2006年07月24日

このバグは、ソフトウェアを作った人が狙ってやったのか?と思うくらい笑えるバグでしたが。

7月初め頃から話題になりましたが、やっと修正ソフト更新が発表されました。

ドコモ、シャープ製端末「られまくっちゃ」不具合のソフト更新を順次開始
開始時期が決定した機種 (更新期間は約1年間。以下同)
DOLCE SL(SH902iSL) 2006年8月11日(金)13時〜
SH902iS 2006年8月17日(木)13時〜
SH902i 2006年8月28日(月)13時〜
SH702iD 2006年8月30日(水)13時〜
SH901iS 2006年8月31日(木)13時〜

準備中の機種  9月初旬〜9月中旬に開始予定
SH700iS 
DOLCE(SH851i)
SH700i
SH901iC
SH506iC
ITmedia +D モバイル 2006年08月11日 14時46分  より。

ドコモの人は、ソフトウェアアップデート。か持ち込めば預かり修理で対応。
だそうですが、ボーダフォンの人は・・・大変ですね・・・。

ボーダフォンは預かり修理のみで修理にかかる時間は、
混雑状況にもよるが返却まで10営業日程度かかる
ITmedia +D モバイル 2006年07月24日 15時24分


致命的な不具合ではないものの、ほぼ100%の再現性があるため、対応が待たれていた。
システムがフリーズした場合バッテリーを一度外して電源を入れ直さないと元には戻らない


そう言う事ですので、ちょっと面白そうだったので知人のSH902iで

「頼むから、みられまくっちゃ と入力させてくれ・・・。」

と頼みましたが・・・あれ?

何度も試していると再起動以外の問題が発生するケースもあるようなので、
くれぐれも試しに入力してみたりせず、対策が施されるまでは入力する際に気を付けるよう

.....もし、壊れたら・・・弁償する気は無いので・・・やめておきましたが

まぁ、フリーズなんて・・・・携帯電話では珍しいかもしれませんが・・・
手持ちのW-ZERO3(WS003SH)では別に珍しい事ではありません
(自動再起動はさすがにありませんが・・・。)

何が面白いって

られまくっちゃ という 単語で、フリーズ.........ですよ。

いやぁ、ラムちゃん世代ですので・・・・・。
参考 1985


 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50558058
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: