2006年08月07日

今回の東京土産

やっと、実家から都内に戻りました・・・。

誰もが帰省する時に悩むのが、やはりお土産だと思いますが
私の場合、予算は3000円程度で考えました。

本来は、銀座の資生堂パーラーで適当に買おう!と思っていましたら
あら、開店時間が11時30分ですか・・・。
資生堂パーラー 直営ショップのご案内

10時30分頃に行きましたので、ビジョンが・・・見事に崩れましたが・・・。

そんな訳で、仕方が無いので・・・今回は一度東京駅から出て
東京駅一番街 に行ってみました。

東京限定の『キティちゃんの人形焼』も子供が喜びそうでしたが・・・

ハローキティ人形焼L(あん) 東京限定

東京限定ハローキティ人形焼本舗

ちょっと、時間に余裕がありましたので、うろうろしていますと

TV局のSHOPがほぼ同じ所に集中していました。

フジテレビショップ  The TBS store   NHKキャラクター ワークショップ


ちょっとのぞいて見ましたが・・・。

NHKのおじゃる丸は子供は喜ぶかも・・・
TBSの 岡倉グッズ(渡る世間は鬼ばかり)も気になりました・・
ドリフのTシャツがもう少し安ければ・・・

とか思いましたが・・・。

客の数は フジTVのショップがダントツに多かった訳ですが・・・。

そんな訳で、フジテレビショップをのぞいてみましたが
スゴク気になる商品がひとつありました。



たま











  幅 約15センチ

サザエさん1/1タマぬいぐるみ

サザエさんの タマ ですよ・・・。超リアルじゃないですか・・・。

正直、ツボに入りました。

サザエさんグッズは、長谷川町子美術館。 に行かないと買えないと思っていましたが

正直、迷いました。2100円ですか・・・。1/2 サイズの\1,365 のモノもありましたが・・・。
まぁ、色々考え、レジが混んでいたのもあり・・今回は購入しませんでしたが・・・。
(土産じゃ無いし・・・。)

まぁ、結局 お土産は・・・
東京駅一番街:資生堂パーラー(洋菓子コーナー) で適当に購入した訳ですが・・・。

店長オススメスイーツ人気ベスト3の詰合せ。ケーキ、チョコ、クックーのパーラー スイーツ三種...

Posted by para080 at 07:26│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50554391
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: