2006年08月01日

面白い?沖縄料理店

今年は、北海道のお土産で

 「白い恋人」30周年記念特別アニバーサリー缶
発売30周年記念発売白い恋人アニバーサリー缶ホワイト28枚ブラック28枚入り オリジナル白い恋...

沖縄のお土産で

タバコ

沖縄地域限定販売のたばこ うるま 

を貰ったりしましたが・・・。


準ミスに沖縄県出身の知花くららさん…ミス・ユニバース
サンケイスポーツ - 2006年7月24日  (cache)  のことを書いた
07月30日の記事 がかなりアクセスがありましたので・・・そんな訳で

時代は沖縄!!という事で・・・ちょっと、沖縄について語りたいと思います。
......

昔、ダイビングをやっていた知人が毎年夏に沖縄に行っていましたが
「海が綺麗だけど、海外に行った方が全然安い」 とのたまっていましたが

この人の沖縄土産が・・・毎回、「さとうきび」でした・・・。
サトウキビ - Wikipedia

プロレスファンにとって「さとうきび」は アントニオ猪木のアントンハイセル
をどうしても・・・思い浮かべてしまいますが・・・・。

まぁ、正直・・・さとうきびは珍しいかもしれませんが・・・

たまには・・・沖縄限定のお菓子とか・・・
沖縄限定土産菓子-人気ランキングベスト20

沖縄限定販売の松山容子パッケージのボンカレーを・・・・

ボンカレー公式サイト/BON COLLEGE
日本一有名なカレーパッケージの謎をさぐる ボンカレーはどうして松山容子?
[コンビニグルメ]All About 2001年12月10日


と言ったのですが・・・彼は「さとうきび」を買い続けてきました・・・・。
別に嫌いではありませんが・・・食べづらくて・・・・。

みちのしま農園  さとうきびの食べ方    渡久地青果 さとうきびの食べ方

そんな彼と最近連絡が取れませんが・・・元気でいるんでしょうか?

と、沖縄話でも、行った事が無いので・・・土産の話だけでしたが・・・

でも、沖縄料理は好きですし・・・お店には何回か行った事がありまして
毎回オリオンビールを飲みながら気分良く酔っ払っていますが・・・

最近、また違う知り合いですが・・・

「歌舞伎町に面白い沖縄料理店がありますよ。」

と言うことで、言われるまま行ってみました・・・。

料理は・・・別に珍しくも無い物ばかりで・・・大した事はなかったのですが・・・
どこが面白いのか?とオリオンビールを飲みながら不思議に思っていました

すると、彼が・・・店員のお姉さんを呼びまして・・自信満々に・・

「・・・・彼女沖縄出身だけど、名前が 秋田さん。・・ね、面白いでしょう」

.......('A`) ・・・・・ありがとうございました。


まぁ、私の知り合いは・・・こんな人ばかりですが・・・

Posted by para080 at 01:29│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50551238
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: