2006年07月27日

新橋の猫公園(桜田公園)

新橋と言えば、公営ギャンブルの場外がたくさんありますが

競輪 ラ・ピスタ新橋(競輪) 
競馬 ウインズ新橋 (JRA) 内 新橋場外発売所(船橋競馬)
ウインズ汐留(JRA) 7階8階 offt 汐留(大井競馬)

昔、こんな 「ジョウガイ」もありましたがwww。

競艇など全国の公営競技を中継する通信衛星(CS)放送をテレビ二十五台で放映し、ノミ行為をしたとして、 警視庁保安課と愛宕署は二十一日までに、モーターボート競走法違反の疑いで東京・新橋の喫茶店「ジョウガイ」経営者ら六人を逮捕、送検し、テレビと現金百六万円を押収した。客の八人も近く書類送検する
僕たちの好きな競輪・第七景 より。 


ここは・・・・
ポケットティッシュを何回かもらい、看板を持っているオヤジにからかい半分で
「どこにあるの?一割バック?・・・オートはあるの?」 とか聞いたのに・・・

『直ぐソコだから案内するよ』 

としか教えてくれなかったので一度も行きませんでしたが(笑)。


まぁ、そんな、新橋にですが、猫公園 があると今更ながら・・知りました。
桜田猫?と言われているそうですが??

猫公園 桜田公園
きちんと管理された猫ちゃんたちが計60匹ぐらいいて、
昼寝や追いかけごっこから、1人で佇む後ろ姿と、
ほほ笑ましい光景を見ることができる。
ちょっぴり警戒しているにゃんこもいるが、大半は触らしてくれるし、
自ら寄ってきてすりすりしてくる。
身内が多いのか、同じ柄で似たような体形をしたコたちでいっぱい。
(2002年10月10日16時32分)
■■汐留の動物病院などのペット情報■■

施設周辺地図サービス 桜田公園

これは2002年の情報ですので・・・今は60匹はいないと思いますが・・・・

追記 (情報が追加されていました。)
昔も今も60匹はいません(笑)
これ以上増えないよう2000年から2003年にかけて、公園内の猫20匹の避妊去勢手術を施しました。
現在ではその数も減り15匹の猫達が暮らしています。
その間に嫌がらせ、捨猫、猫好きによるよそで保護した仔猫の無責任な持込等(怒!)
様々な事がありますが、ココを通る人々に見守られ呑気に暮らしています。
因みに公園ネコ達はおしりペンペンがすきです〜。
(2007/05/04 13:36)

そんな訳で、ネコ観察をする為に、ちょっとのぞいてきました。
まぁ、ついでですが・・・。

桜田公園は
桜田小学校が閉校して(平成3年)今は 生涯学習センターがある場所ですが
港区Kissポート 施設案内 / 生涯学習センター

昼間はサラリーマンのサボり場になっていますが・・・。


さて、さて・・・猫はどこだ・・・と探してみても・・・いませんが??

桜田ネコ4



こんな、貼り紙が・・・。


.......ネコの聖地とか言われても・・・変なのはいるんですね・・・。

桜田ネコ5
桜田ネコ6 

貼り紙しか、発見できませんが・・・
まぁ、こんな貼り紙があるんですから・・・ネコはいるんですよね?



桜田ネコ3桜田ネコ1 


住家?がありましたが・・・餌はあっても・・・ネコの姿は無し・・・。

天気も悪かったし(雨が止んですぐでしたし・・・。)
今回は日が悪かったか・・・

と思いましたら・・・。

ねこ〜

2匹発見!!

でも・・・
施設の柵の中ですか・・。

雨宿りしていたのか・・・。
これでは、交流はできませんね・・・。

まぁ、仕方が無いので・・・今回は、これで帰りました。

○| ̄|_

噂の『しっぽなでれ』は出来ませんでしたし、目撃できませんでした。

しっぽなでれ02しっぽなでれ03


まぁ、ついででしたし・・・まぁ、何時でもいけますので・・・。


まぁ、桜田公園のねこの写真は下のサイトで・・・・。
夢猫ぱらだいす 桜田公園の公認猫

追加
そんな訳で続きと言うか猫の写真を撮ってきました。
2007年04月12日
桜田公園の警戒心の無いねこ

Posted by para080 at 01:32│Comments(0)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50548798
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: