2006年07月26日

初代ウルトラマンが 2万40歳

初代マンが 2万40歳になったそうです。

ウルトラマンは2万40歳
.....
当時2万歳だったウルトラマンが、地球に上陸して今年で40年。
25日には、都内で、2万40歳の誕生パーティーが開かれた。
祝宴にはウルトラの母、ウルトラの父、バルタン星人からも、
お祝いの電報が届いた。バルタン星人は
「お前のスペシュウム光線は強力だった。しかし、
私たちの仲間のチャレンジ精神もこの40年間果てることはなかった」
とメッセージを寄せた。
nikkansports.com [2006年7月26日2時31分] より。

ウルトラマンですか・・・・
今回の、バルタン星人からのメッセージは面白いと思います。

世田谷文学館  不滅のヒーロー・ウルトラマン展
も開催されていますし
新シリーズもやっていますから、人気はあるのでしょうが・・・

個人的にウルトラマンシリーズから、急に冷めたのは・・・

1984年公開、松竹富士配給の
ウルトラマンZOFFY ウルトラの戦士VS大怪獣軍団



を観てからですか・・・。

地元の映画館で、観ましたが・・・・
ウルトラマンモーニングショーとかで
朝1回しか上映していなかった覚えがありますが・・・客は私以外1人・・・。
つまり、合計2人でしたが・・(冷房は切られましたw)

ウルトラマンと言う事だけで・・・予備知識無しでしたが・・

「帰ってきたウルトラマン」の名前がジャック と初めて知りましたし

怪獣とウルトラマンの戦闘シーンが・・・
当時、新日本プロレス中継の実況で大人気だった・古館伊知郎が

プロレス中継のノリで実況すると言う・・・

ある意味、トンデモ映画だったと思いますが・・。

今観たら、ネタとして面白いかも知れませんが・・・
当時、純粋?な小学生には・・厳しい映画でした。


参考。
ウルトラマンZOFFY ウルトラの戦士VS大怪獣軍団 - Wikipedia

ウルトラマン - Wikipedia

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50548390
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: