2006年07月21日

ケイリン体験コーナー

まぁ・・一応、臭いを嗅ぎにSL広場に行ってきました。

30回1

やってますね、第11回新橋こいち祭。

こんな時に張り切るのが、地域と共に生きる競輪。
ラ・ピスタは休館でしたが出店していました。

ko1 

すぐ左がラ・ピスタ新橋

輪投げですか?

早くも年末のKEIRINグランプリ06の宣伝ですかw

kei1


競輪コーナーと言うと もちろん、目当ては・・・・


けいりん体験コーナー 
スピードに挑戦
ケイリン体験コーナー
(SLの裏)

ちなみに知り合いに
競輪では無く”ケイリン”なのはどうしてですか?

と聞かれましたので・・・。

それはね、競輪と表示すると、イメージが悪いから
ケイリンとかKEIRINと書いて誤魔化しているんだよ。


まぁ・・・競輪とケイリンはルールが違って・・
競輪みたいな自転車競技の事をケイリンと言うんだけど
オリンピックの時も競輪じゃなくてケイリンだったよね・・・
ほれ、高校の部活動もケイリン部はあっても競輪部は無いし・・

とか言っておきましたが・・・(適当)

一応・・参考。
サテライト会津  競輪入門 競輪と”ケイリン”


モニターでは
井筒和幸企画、演出のCMが延々と流れていました。
4月1日から放映されているようですが・・・初めて見ましたが・・・。
競輪らんど 参考。

モニターの下には、こんな注意書きが・・・

けいりん体験コーナー2 

固定ローラーは危険です
選ばれた人しかできません。


まぁ、酒も飲んでいませんでしたし・・・
本来は知り合いと挑戦しようと思いましたら・・・

まだ、準備中で・・・出来ませんでした・・・。
本当に何のために行ったのかわかりませんが・・・


ちなみに、
固定ローラーで最高時速は普通どの位?
と思うかも知れませんが・・・正直、私も知りませんが

昔、TV「ぷっ」すま 2004年5月18日の放送で
「スピードアタック自転車」 というコーナーがありまして・・・

固定ローラーを使い最高時速を測っていましたが・・・。

   名前   最高時速 
 小倉優子  44.1km/h
 パンチ佐藤   63.8km/h
 ユースケ・サンタマリア   67.2km/h
 草なぎ剛 (草)  67.2km/h


の記録でした。
見た感じ皆さん、もがき方がわかっていない様で・・・
押して引く が出来ていなかったと思いますが

その時、助っ人(ゲスト)として 高木隆弘(神奈川64期)が登場しました
体系がわからないようにマントを着けて登場しましたが・・

不思議な事に、あのトカちゃんを・・誰も知りませんでした。
(まぁ、多分演出何でしょうが・・・と信じたい・・・。)

さすが現役のS級選手。記録は91.4km/h 
その時、ゴムがこげた臭いがしたそうです。


 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50545763
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: