2006年07月17日

フルーツぷるんぷるん(チューチューアイス)

暑い日が続きますが、やはり暑いときはアイスと言う事で
高級アイスクリーム ハーゲンダッツ では無く・・・。

リーズナブルな フルーツぷるんぷるん を購入してきました。

フルーツ

(自分で凍らせなければいけませんが・・・。)

フルーツぷるんぷるん 158円〈内消費税8円〉
乳酸飲料でも人気の高い商品。
ストロベリー、バナナ、グレープ、青リンゴと4種類の味が楽しめます。
凍らせると、ガリガリではなく、ザクザクとした心地良い食感が特徴。
内容量 / 70cc×10本
原材料名 / 果糖ぶどう糖、脱脂粉乳、安定剤(CMC)、
保存料(安息香酸ナトリウム・パラオキシ安息香酸)、
香料、酸味料、着色料(黄4・赤102・青1・赤2)
賞味期間 / 180日間
保存方法 / 直射日光、高温多湿をお避け下さい。
取扱上の注意 / 開封後はなるべく早くお召し上がり下さい。
光武製菓/商品のご案内


フルーツの味?・・・よく分かりませんが・・・

凍らせることによって・・・・
ガリガリではなく・・独特のザクザク感がたまりません。

まぁ、この様な、チューブ氷菓の事を
チュウチュウアイス、ポッキンアイス、チューペット、チューチュー
他、色々と呼ばれているみたいですが・・・。

まぁ、どうでもいいのですが
私は、チューチューアイスと呼んでいます。
コレについて語ると・・・長くなりますので止めときますが・・・。

今回、たまたま・・・知人と食べましたが・・

ハリケーン2




「チューチューアイスじゃん、

ご馳走さん。」

・・・・半分を無言で食べ終わり


「そう言えばさぁ・・・ZOOの Choo Choo TRAIN がCMとかで
流れた時、これをよく思い出したよな・・・。」

♪駆け出して飛び乗ーる Choo Choo TRAIN 



・・・少し考え・・・

いや、いや、チュー・チュー と言えばやっぱり

シャネズでしょう? 

♪あの娘捜すのさ Midnightチュー・チュー・トレイン



(ラッツ&スター)+ゴスペラーズの
ゴスペラッツ バージョンの「ハリケーン」


・・・・・

と、かなり不毛の会話がありました。


参考?
パピコみたいな透明チューブ氷菓、どうやって食ってる?

Posted by para080 at 19:00│Comments(2)TrackBack(0)Edit
 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50543937
この記事へのコメント
はじめまして、通りすがりのものですが

チューチューアイスおいしいですよね。
私も大好きです。
私も、チューチューアイスと呼んでいました。
最近は食べてないので、また食べたくなりました。
Posted by えーちぃ at 2006年07月23日 00:11
えーちぃ さんコメントありがとうございます。

本格的なアイスクリームのほうが美味しいのはわかっていますが・・
コストパフォーマンスに優れたチューチューアイスを
ぜひとも、冷凍庫の友に・・・・。
Posted by para080 at 2006年07月23日 10:20
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: