2006年07月10日

同一犯?「電車内で異臭騒ぎ」

いたずらならまだいいのですが
犯行声明と思われる文書も送られているみたいですし・・・。
地下鉄サリン事件を思い出してしまいますが・・・・。

「ゆりかもめ」座席下に塩酸
東京の新交通システム「ゆりかもめ」で9日、
車内に塩酸がまかれているのが見つかり、
警視庁深川署が威力業務妨害などの疑いで捜査を始めた。
6月以降、千葉県内の駅などで同様の手口の異臭騒ぎが相次いでおり、
犯行声明とみられる文書も送られていた。
「連続劇薬ばらまき事件」に発展する可能性も出てきた。
Sponichi Annex[ 2006年07月10日付 紙面記事 ]  一部引用。 (cache)  


正直、 同時多発的に通勤時間を狙われて事件が起こると
被害が0は正直無理でしょうから・・・

今回の事件が早期解決する事願っています。


当時、 1995年の地下鉄サリン事件は通勤時間帯ということもあり
地下鉄サリン事件 - Wikipedia
私の知り合いも、後一本早く乗っていたら被害あっていたかも知れませんでした。

事件の後、地下鉄からゴミ箱が無くなったり、
不審物の検査が厳しくなった時期がありましたが・・・。

「そうそう、その頃、俺の知り合いが・・・
新聞紙に包んだ一升瓶を地下鉄に持ち込んだら・・・
警戒中の警察に2.3回職質されたとか言ってたよ・・・・。」


『それは、その人があまりに不審者に見えたからじゃ無いの』

「まぁ、私の友達ですから・・・・。」

オチは無しで・・・。

 
 参照リンクの無いTBはご遠慮下さい。コメントTBは、確認後表示する設定です。  
 公開されたくないご意見ご感想はその旨を添えて送信をお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/para080/50539964
     名前
     
     メール(webに公開されます。)
     
     URL
     
     コメント
     
       情報を記憶: